笑ってたいよ

鏡をのぞくといいよって、のぞいたら笑ってない私だよ。

笑ってたいよ、だけどねって、ここへ嫁に来た頃のこと思い出しちゃってさ、
いつも泣いてたよなーってさ。

嫁に来て、そっからなにしてたかっていっても、
ご飯作って片付けてご飯作って片付けて、
そんなことばっかりだったから、ご飯作ることにしか価値が無いみたいになってんのかなぁって。

夕方やのきよみがNHKFMにでてて、被災地で子供たちとお習字して、
子供ってやっぱりすばらしい力を持ってて、それを出してあげられて、
”だって私だって母親だもん”って、言ってて、
被災地のあちこちから書道家やのへのオファーもあってって言ってて、
お仕事してると母親と出来てるのが、なんだか悔しくて、

宇宙飛行士を引退するニュースで、
”一人の人間として家族と向き合う時間を持ちたい”って言ってて、
そこでも、母としてより自分の仕事への気持ちを優先できたその人がうらやましくて、
それだけのものを持ってる人は、それをしなきゃねって思う反面、
何にも誰にも認められない事しかしてない私がなんだかやっぱり悔しくて。

そんな思いでごろちゃんドラマ見てて、
黙ってようと思ってたことつい残したくなってしまったんでありました。

もやもやしてた展開のドラマだったけど、最終回へ向けて一気にスパートかけてて、
やっと気持ちが乗ってこられたし、今後もまぁまぁいい感じに終わってくれそうな予告編(除く飛び降りっぽい)だったから、
楽しみドラマが、木10とも一つ増えたんでありました。

と、ここで、かっちょええごろさんが浮かんできて、笑顔になってる私であります。やっすー!