2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一朝一夕

関節痛の薬を飲み始めて早4日目。薬名のように”すってぷすてっぷランランラン、ラクラクステップらーくらく”なんて、一朝一夕にはならない。 痛みはほとんど無くなってはいるけど、油切れの症状がすっかり消え失せたわけではない。おじいが香嵐渓へ出かける…

そうそう。

探したけれど今年の折田先生像は見つけられませんでした。しかもサンデーさんは撤去されてたし。 それより今年はミスコン話が盛り上がってましたね。本当はうちの大学初のミス&ミスターコンテスト*1が開催される予定だったんですが、なんだか「ミスコンを考…

続き。

昨日はやっと学祭終了時まで書き終えましたのでもうほとんど残りないですが続けます。 で、やっと夕方には片付けも終わり模擬店で残った卵をお土産にして帰宅する。そこから記憶になし。たぶん何か食べてぐだぐだテレビ見てパソコンつけて電気をつけながら行…

ニアミス?

スマステで俳優剛を持ち上げた事は、私の中では無かったことにさせてもらう。 吾郎ちゃんの真正直っぷりに心が躍って嬉しがってぽおっとしていたところへ、見慣れた風景の中にいる慎吾ちゃんがテレビ画面の中に。 え!そこは鴨川の河原では?いつ、いつ京都…

先走り

おやじの叔父さんが入院したとの情報をおじいが畑で拾ってきた*1。これはもしかしたらなにやら覚悟をしなくちゃいけないのか…ととても心配になったので、おやじと二人で直接聞き行こうと叔父さんちへ行ってみた。 ちょうど叔父さんの奥さんが外にいたので声…

のまのま、な冬。意味わかんないし。

もうちっとつづけます。

気を取り直して。

一昨日書いたものを思い出しながら。 えっと、一週間以上書き込みできない状況だったわけですが、なにがそんなに忙しかったか、といいますと。 20日から23日の四日間学校祭があったのですね。これのおかげでいろいろと忙しかったわけです。どんな風に忙しか…

飲んだぞー

気ん持ちいいこんころ加減。バイオリンを観ながら山になってて読めなかった雑誌を整理。はぁSMAP素敵ぃ。

睡眠って本当に生死にかかわるのかもしれないのですね。

もいっかいがんばるど。

いつまで忙しいの?

ボタン一つできれいさっぱり今あった物が消えてしまう悔しさはよぉーくわかります。 毎日とても忙しいのでしょうか?最近さっぱり音信不通ですが。 ちゃんと講義にでてるんでしょうか?半年後の結果で泣くことの無いようにやっていて欲しいものです。

薬瓶

小学生の頃の記憶だと思うが、洗面台のひさしみたいな物を置くところに黄色い錠剤の入った薬瓶があった。毎日毎日見てなにやら気になるのだけど、子供の私にはなんの関係もないらしい薬瓶だということは分かっていた。いつも飲む風邪薬は別のところの救急箱…

肉体改造

肩が痛くて五十肩か?と思われるのに、毎晩バットの素振りと腕立て伏せをやってるらしいゴジラ松井ファンのおやじ。最近からだがしまってきた(嬉)と自慢げにしている。胸板も少し厚くなった(嬉)らしい。それで最近ジーパンが欲しくなったんだと。大学を…

ショック。

今身体に鞭打ち一時間近くかけて書いた文章が綺麗さっぱり消えました。ちょっと泣きそうです。ああ、もういやだ。エスケープなんか使うんじゃなかった・・・ではおやすみなさい。

4日目

アルコールを体内に入れない日が今日で4日目。ずっっっと脳みそが眠かったのが、今日当たりから目が覚めたように、すっきりした感がある。ってことはなにかい?ここ、ん?どれぐらいだ?この数ヶ月間、脳みそのなかから眠くて仕方なかった日は、体内に残った…

ぬかった

SMAPが今年の紅白歌合戦の出場を辞退したニュースを聞いて、ホッとした気持ち*1だったのだが、世間の反応を確かめたくてうろうろしてついあちこち飛んでいって遊んでいたらアンチウィルスが作動してメッセージウィンドウがエンドレス状態になってしまっ…

やってみた

◆あなたの誕生数 5 (叡智の園を切り開く探検家) ◆長所 機敏、器用、活動性、雄弁、適応力、柔軟性、多才、軽快、知性的、新鮮さ ◆短所 神経質、不安定、分裂的、取り越し苦労、虚勢、首尾一貫しない、狡猾 ◆備考 地味な仕事には耐えられない性格だ。 ここ…

ぴきぴき

まだ膝がピキってする。普通に動けるけど、ピキって言う。 背中の筋がまだ張ってる。少しは首が動くようになったけど、やっぱり痛い。 肩が張ってる。コキッて言わなくて、肩が重い。 おおぉなんだか急にお年寄り。なんと今日も休肝日にしようと思う。一体い…

寄る年波?

膝がぴきっと痛いのは、湿布を貼りまくったお陰か今日になってやっと痛みが治まってきた。普通に生活出来るって嬉しいわね。 ここのところ身体のあちこちにガタが来てるのを感じる。 口の中のやけどの直りがとても遅い上に、範囲が拡がってる気がする。ソー…

今日も眠ーい

今シーズン初めてのとろろの日。と、おじちゃん(私にとっての義弟)が初めてお子たちを連れて来た。そりゃぁおじいは気持ちが入るってもんよ。で、夕方から飲んで今はもうすでに酔っぱらいの私。眠くてもうだめぇ。 受け継がれるDNAに驚きの事実はまた今…

ぴきっ

昨日体操の後着替えて帰ろうとした時に、右膝の感覚がおかしくて、ぎしぎしして痛みもあったんだけど、今日になったら右膝がいたくて曲げたりするたびに”ぴきっ”っていう。 あの年をとった人が階段を上ったりする時にぐきってなるCMみたいなんだよなぁ。なん…

忙しい。

ここのところ毎日忙しくて書き込みが出来ません。ので、コメントがない日があっても気にしないでください。もうちょっと忙しい日々が続きますので。

ぐーるぐる

頭の中でいろんな曲がぐるぐる。万博出演の30分音源をCDやらMDやらカセットやらにダビングして一日終わってしまう。ああ、ウルサい。ダビして確認してダビして確認して・・・飽きた。疲れたのでHDDの中にあるスマさんあれこれで頭の中をリセットし…

もう…

私が学生さんの頃はベートーベンの第9といえば12月に入ってからの風物詩だったような気がする。いつものようにNHK-FMでクラッシックを聴いていたら、第9をやっていた(なんか聞いたことあるぞ、から第9だと気づくまで少し時間がかかった)。 え!?…

アルコールとは

正式名称エタノール。唯一の合法的依存性薬物 (ニコチン、カフェインを除く)。 依存型はモルヒネ・コカイン型。精神依存、身体依存ともに強く、脱離時には強い禁断症状を引き起こす。 メモ程度に。麻薬関連を検索すると同時にアルコールが必ず出てくる。医学…

喋りすぎー!

えっ!気がついたら1時間半も電話で喋ってたわ。 なので、今日はもう書けまへん。

後一回くらい雨が降ればもう冬ですね。

京阪のK特急にて。アジカンのアルバムジャケットを書いている人の絵。 現実(現代)と空想の世界の融合、というジャンル(というか「現代アート」のパラダイム変換)がようやく一般にも浸透しつつある気がします。(しったかぶり)

最近話題、なのかな?

こんなの見つけたので、おひとつどうぞ。 カバラ数秘術、カバラ誕生数 で占いの結果(コメント付)。誕生数は数秘の結果をそのまま借用できるので転載はしません。

そういえば。

昨日の(断定的に否定、非難する文章が苦手うんぬん)のに追記。 そういえば、1,2年ほど前友達と話していたとき、あるクラスメイトについての話になったことがありました。 話の詳しい内容はもう覚えてはいないのですが、その子がちょっと苦手、という話から…

適量(やり直し)

なんで最近は方言が強くなってきたような気がしてたのか、ちょっと理由が分かった気がした。 楽しいお話をたくさんを聞いたり話したりした土曜日は、あまりきつい方言ではなかった(はずだ)。私以外のなご やんずの皆さんは名古屋市内へお勤めの方々なので…

そうそう。

お勧めの日記見ました。 私は好きじゃないです。つーかどちらかというと嫌いです。私は自分が弱いからか人を断定的に否定したり非難したりするのを読むのは好きではないのです。確かにあなたが批判していることは正しいかもね。でもね、あなたが正論だと思っ…