2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北の大地

どんな構成のライブだっただろう。気になる。気になる。 気持ちは北の大地へ飛ばす。当たり前だが、何も見えない。 後、2週間の我慢だ。そしたら私たち母娘も今年の初日を迎えられる。 楽しかったのかなぁ、幸せだったろうなぁ、北の大地の人たち。

感謝します

なんだか奇跡的に自分たちの欲しい分だけのチケットをとることが出来た。 ずっとほほえんでくれていたチケの女神様に、エベレストより高く、マリワナ海溝より深い感謝の気持ちを捧げます。 ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございま…

ついでに。

この間大阪にもいってきたのでそれも。 大阪といえば日本が誇るカオス。梅田とか現代化されてしまってるところじゃなくてもっとDEEPな大阪を巡ろう!と言うことでいってきましたカオスに。 いってきたのはザ・占い師カオス石切神社。ワンコイン500円で5分ち…

明らかに食べすぎ。

昨日は一日兵庫満喫ツアーにいってました。 西ノ宮の近くに夙川、苦楽園、甲陽園っていう駅があってそこは神戸でもおいしいケーキ屋が集まる事で有名な地域で、友達が行きたいって計画立ててくれたのでそれにのっかったわけです。 ということで朝9時半の電車…

おかけ直し下さい

寝る前までに確認電話に通じる気がしない。チケ取りのようにかけ続けているのではなく、数十分おきくらいにかけているが、同じアナウンス「この電話は大変混み合っていますので・・・」を何度も聞いている。 「お掛け直し下さい」の人に、素直に「はい」と返…

日差しが刺さる。

直射日光が暑くて、昼過ぎにスコールが降って、まるでこの世は亜熱帯。ととろかわいい。

泣きたい気持ち  だったが・・

大阪確認が出来るというのでしてみた。 「残念ですが・・・・」のアナウンスを聞いて血が下がっていくのを感じた。激戦だとわかってはいたが取れなかったよアナウンスを聞くのはやはり悲しい。別日で申し込んだ娘分の大阪に望みをかける、のだが、娘は今日遊…

気に入った

今回のアルバムは久々にいい感じだと私は思う。ちょっとはつらつとした若さが足りない気もするけど、それはそれなりにすまたちも年をとったって事なんだろう。まだ全然歌詞は入ってこないけど、1回目よりは2回目の方が好きな曲が増えた気がする。いいんじ…

あづい

あつい あつい とってもあつい。つい一昨日くらいまで涼しかったのに、雨が止んでお日様が出たら、急に暑くなった。自覚はなかったが、どうやらこの気温変化に身体の方が対応しきれなくなっているらしい。 いまいち不調な気がする。とりあえず、本格的に体調…

聞いた

ごろさん ごろさん なんてかわいいの。そうよあなたは王子さまだわ。 そこで終わりにしようかな、CD再生。 後は車につんで日産までになじんでおこう。と、途中まで聞いてごろさんがあまりにすてきなのでつい書いてみました。で、車に積んでお子の送迎をした…

気付いた。

で、過去の日記にあるキーワードを変えようと、上についてる日記内検索モジュールで検索をかけて書き換えていったのですが、とりあえず上がってきた日付のをひたすら変えていって、とりあえずあがってきたやつ全部終わったところで確認のために再検索すると…

整理する。

ちょっとしたリンクよけのためにカテゴリ別けついでに過去の日記を改変してました。 サークル名で来られると恥ずかしいのでまずは映研一つ。星の同好会のはまた後日。 おかげでカウンターがちょっと動いてしまいました。 あと、過去の自分の書いたのを見ると…

酔っぱらいはだめだな

日曜日はもれなく酔っぱらい夫婦になっている。ここんところ夕食後にも飲みながらついあられやらせんべいやらくっきーやらを食べてしまっている。食べてるときにはそんな自覚がとても薄いところが問題だ。 以前は飲んでしまうとお腹がふくれてあまり食べたく…

夏休みだー。

試験が終わりました!やった!一個受けなかったけれど出席とノートが絶望的に足りてないのでしょうがないのです!後レポート一個だけだー。やたー!もう深夜ウィンナーコーヒいっぱいで何時間も粘らなくてすむ!お金も使わなくていい!

メモ。

欲しいもの。 復刊ドットコムからのメールで知ったものです。値段が高いのが金欠にはつらいです。 丘の上の人殺しの家。 悪霊館。 あと、数日前にシャワーヘッドが壊れていて水がホースの先をつぶした様にしか出てこなくて困ってるんですけれどあれってどれ…

眠い

瞼が重い。5時過ぎから飲んでていて眠い。これ以上は何も考えられない。以上。

来客中は何かと眠い。

金曜に試験のヤマを越えてすっかり気が抜けてしまって明日用の勉強をする気にならない。だめだだめだと思いながらまぶたが重い。

いろいろあるね

私が初めて単行本を買った漫画は「アタック№1」だった(と思う)。週刊マーガレットと週刊少女フレンドだったら、私は断然マーガレット派だったし、月刊りぼんと少女コミックだったら断然りぼん派だった。 少女って響きがいかにも昭和チックで、今聞くとな…

親切。

グーグルで「ごお」と入れて検索してみてください。優しい人が導いてくれます。サイト名がなんだかかわいいので紹介させてください。ごお。 ちなみに、やほおとかいんふぉせえkでもこの人が教えてくれるんですが、ごgぇは教えてくれませんでした。でもやっぱ…

メモ。

最近読んだ本。 『知と愛 ナルチスとゴルトムント』 ヘッセ著 高橋健二訳いまさらながらヘッセに挑戦してみました。 ヘッセといえば中一の時に新潮文庫の百冊で三冊買うとYondaくんキーホルダーがもらえる!というキャンペーンに応募するために買った一冊、…

2ヶ月であゆ

ローカル番組のぴーかんでやってたダイエット企画。やり始めた頃から二ヶ月くらいはいつの間にやらたってるはずだが、やっぱり予想通りに私はあゆにはなれなかった。 番組を録画して確認することもしなくなってしまったけれど、ひらのゆかりはあゆになったん…

涼しいですね。

雨のおかげか全体に冷えていて肌寒いくらいですね。だからか知らないけれど今日は一日中頭痛がして勉強がいまいち頭に入らなかったのは困ってます。あと、民放のニュース番組が被害が拡大したくらいからやっとトップニュースで扱うようになったのはどうかと…

思ったこと

声を嗄らしてきゃーきゃー言ってみてたすまさんたちの告白コントをちゃんと見てみようと、HDDの見るナビタイトルを見て変な汗がでた。Gコード予約をしたはずなのに、空きは十分あるはずなのに、タイトルの下に、”HDD不足”とかなんとか書いてある。1タイトル…

ギオン祭り。

テスト前だのになにをやってんだかーといいながらやっぱいってきました。 夜の10時半から。烏丸、四条のホコ天は11時までなのにー。 友達がギオンの料理屋でバイトしてるのでそのこのバイト終わり次第という約束だったからしょうがないのだ。 と言うことで写…

祭りだ祭りだー♪

祭りが終わったけどテストは終わらないー。

だめーーー!

すまの告白コント。ありえねーーー!! 叫びすぎて声が嗄れそうだ。少し喉が痛い。 fcに入って年会費払ってるのに、スマコン参加も拒否されてる仲間いるのに、なんでスマに肩抱かれたり、間接キスされたり、ほっぺにちゅうとかされてるんだ。 なんか、ゆるせ…

ブスカワちゃんて言葉ひどいよな。

きゃあああぁ、20kg太るだけでごろーさんたちにほっぺちゅーしてもらって抱きしめてもらえるのなら私ぶくぶくになる!そのあと壮絶ダイエットするし! が、中井さん(リンクよけ)、ごろーさんと自転車っていう組み合わせで思いついたことを言っちゃ駄目だよ!私…

寝たけど

チケ確認の結果が出揃ったのが昨夜10時過ぎ。名古屋2日目は取れてたのでそのまま1日目も取れるものだと思っていた。確認が取れ始めてからレポ隊のほうからもsosが入っていたので、厳しい状況だとは分かっていたが、まさか自分たちもそんな目に遭うとは思…

TPOって大事だね。

昨日はテスト前恒例となった近所の24時間営業喫茶店で一人缶詰勉強会をしていたのですが、例のごとくひどい客がいてもうひどいイライラして勉強したら全然頭に入りませんでした。やっぱり勉強は静かな環境でやるべきですね。 私は適度な雑音雑談は気にならな…

果報は寝て待て

スマコン名古屋の確認電話をしたら、自力で申し込んだ分だけは確保できたので喜んでいたら、一緒に横浜の確認もできることを後から知った。その時点で(うたばんが終わったころ)電話をしたらまた混み合ってしまったから今夜はもう確認することを諦めること…