2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬だねぇ

今年もあと2日。味スタから札幌まではながーーい気がしてた。札幌が終わってしまってからは、あっという間に一週間経ってしまって、明日はもう大晦日なのね。今年は娘は年またぎでお仕事で、息子は東京で年越ししてから帰省するということで、なんともさみし…

忘れたくない景色

今年参加したすまコン全部の映像。 絶対無理。でも、大阪に脇花にきたつよちゃんの、ほんの少しの隙間に人影がなくなった目線がこっちだったので、思わずひらひらっとペンラを振ったら、”うん”って感じで、お手振りしてくれた、きらきらつよちゃんの笑顔。あ…

幸せだった記憶のひとかけら

きむらさんの挨拶から、じわわわと潤んできてたのが、つよちゃんの厳しい顔がアップになった時にはもうぽろと両目から涙が落ち(今も泣いてる)、あとはもうぽろぽろぽろ次から次から老眼鏡の隙間を涙が落ちていくのだけれど、一瞬でも目を離したくないので…

お別れは悲しいね

今朝のニュースで驚いた。 もしかしたら舞台復帰は難しいかもしれないと、予想してはいたけれど、本当にこんなに早く逝ってしまわれるとは思っていなかったので、軽く衝撃を受けた。先代かんざぶろうさんをテレビで観ていた頃から、ちょっと年上のかんくろう…