2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

子供の誕生日には夕食の献立のリクエストに応えてきた。今年は娘が離れてしまったので今日はいつもと変わらない割に手抜きの献立。昨日の飲み過ぎのせいで、今日はダメダメだからだ。そんな状態で英語の先生は出来ないので、ちょっとだけお昼寝。こういう時…

だめ人間の続き

ちょっとだけだめ人間を脱皮しようと申告の入力をしていた。が、途中で飽きてきて今ちょっと回避中。 今日できれいさっぱり消えてしまうという組!のHPごと保存しておけるらしいソフトをDLしたんだけど設定の途中でそれをOKしていいのかどうかの判断が付…

だめ人間2

はぁ〜〜、今日一日何やってたんだろう・・。久しぶりに早起きして自動車学校に入所してきて帰ってきたらあまりにも眠くて起きたら8時。困ったもんだ。 明日はちゃんと勉強しよう。 その結果はうらやましいなぁ。なんか私のより人付き合いがしやすそう。 こ…

だめ人間

はぁーー、今日一日何やってたんだろう・・。藤原の過去の旅へ出てたら全然帰って来れなくなっていた。ついでにまたポチッと。藤原の映像が増えていく。困ったもんだ。 明日はちゃんと自分のお仕事をしよう。 で、こうもりって??で、私のはこれでやんす。

朝まで生テレビ。

早口で相手をやり込めるだけだと何の解決にもならないのにね。 人の話している最中に入りこんで自分で話し始めるのは相手の話を聞いているとは言いません。自分のいいたいことだけをわめいているだけです。 あ!彼らはソフィストなのか!なら合点。 というよ…

わぁお。

こわいけど見たいなぁ、その指先。弟君の携帯で取った画像を送ってください。

さすが。

うちの大学は百万遍って言う交差点に面した石垣があるんですけれどね。 なんかね、そこの上に最近人が住み始めたんですよ。鉄パイプでやぐら組んで中にコタツ置いて座ってるんです。時にはギターかき鳴らしてライブとかしてるんですよ。 どうしてこんなこと…

ん?

やめてくれそのには来期のドラマのこと?「月9 木村拓哉」でググっても何も出てきませんでした。で、その検索結果に出てきた占いをやってみました(ひさしぶり)。 ツカエル相性占い(でもぜんぜん相性占いじゃない) 結果はこれよん。 おぉう、結構あたって…

スマ

歌も下手だわ踊りは揃ってないわ、今さらおっさんアイドルが歌う楽曲でもあるまい、と生スマの時に、むかっ腹が立ったけど、何度も聞いてると慣れてくるもんね。PVは全部見た事がないのよね。フリバのような作りだと私も思う。でもあの振りは嫌い。振り付…

変化する指先

思わぬ力がかかったりしなければ、痛みはほとんどなくなっている指先。見た目の気持ちの悪さは変わらないけれど、自分でちょっと触ってみると時間を追って少しずつ変化しているような気がする。 面白がって爪の先にくいくいと力を入れると、半月の爪の生え際…

私ってこうもり。

なんかいっつもどっちつかずで一つのところにとどまってないのですね。なんか一つのことにはまりきることがすっごい怖いんですけれど、なんででしょう?

すま。

どうも最近たーくさんテレビに出ているそうですが、ぜんぜん見れていない。中三の教え子によるとダンスが簡単なのにもかかわらずあまりにそろっていなくて見ていていやんなるくらいらしいですね。 そういや先ほど例の新曲のCMを見ました。5スマのなんだかア…

ありがたい

昨日一日中里芋シップをとっかえひっかえしていたお陰で、今日はじーんじんじんじんじん・・・の痛みはずいぶん薄らいだ。キーボードも打てるようになっている。 すごい効き目だわ、里芋シップ。きっと古くから伝わる民間療法なんだろうけど、こういったもの…

眠すぎて頭が痛い。

昨日は大学生になって初くらいに勉強しました。おかげで頭が痛い。学生の本分は勉強にあり、を確認した気になりました。

いったーーーい!

息子を駅まで車で送って帰ってきてもまだ7時前なので当然なんとなく寝ぼけ眼だし、寒いので手袋をしてハンドルを握っていた。 ばんっと運転席のドアを閉めた。・・あれ?今指挟んだかしら?ちょっと痛いわね、などと思いながら家の中へ入り手袋を外す辺りか…

ポチッと

ネット通販って便利よねー。画面見ながらポチッとする買い物が出来てしまうもの。 どこで読んだか忘れたけど射手座か12月生まれの人は散財に注意しようとか書いてあったのを読んだ時、どこかデパートとかへ買い物に行くわけでも無いしそんなこと私にはあり…

こ、こしがぁ。

いたいよう。座ってられないよう。

遅ればせながら。

スーパーカーというバンドが解散するそうです。ちょっとだけ悲しいです。ちょっとだけ。

しょうがくせいからぜっとかい〜♪

とうだい、きょうだい、はんだい、しんだい、すいすいごうかくぜっとかい〜♪(かえるの歌のふしで) この歌がCMでときどき流れるんですが、なんていうか苦笑い。語呂がすっごいいいんで思わず口ずさんでしまうところがまたいやだ。 そうそう、「しょうがくせ…

家の猫とそっくりな猫が車にひかれて道路に横たわっていた。昨夜、息子は帰宅途中に車の中からそれを見つけたけれど、自分ちの車ではないのでとりあえず帰宅をした。その後、どうしてもどうしても気になるし、家の猫が帰ってきていないので、心配で仕方ない…

虚脱

大阪までロミオに会いに行けて本当によかった。一番左端の席なのだが、前から4列目なので舞台にえらく近い。そのせいか聞き取れない台詞が無かったため、舞台に繰り広げられる世界にどっぷりはいることが出来てすごく楽しかった。 ロミオの背中を見つめてい…

4万。

水濡れのため保証が効かず4万円も払って直してもらいました。やっぱりパソコンって堕落の一因をなしているなぁ,ということに気づいたこの一週間でした 。

銭金部屋

ひっどい汚い歩く隙間のない部屋。なんでこんなに散らかった部屋を生活空間にしておけるのか、わが娘ながらその心理がワカラナイ。

おつとめ

夜のお勤めは今日でおしまい。明日の忌明け法要でおじさんへのお経をあげるのはお終いになる。明日は宴会を早抜けなので、今夜はいつもよりすこーーしごめんねぇの気持ちを込めてお経をあげてきた。 お経の後にビールをたくさん貰って酔っぱらいになって何を…

リハビリは終了

5スマはいいなぁ。慎吾ちゃんが末っ子慎吾ちゃんだったうたばんマジックショー。いいな5スマ。局長の影も形もない慎吾ちゃんがとっても可愛かった。ぽっちゃりでもほよほよひげでも、愛らしい末っ子なんだなぁ。

報告。

生物を教えていたわが生徒は練習では7割は取れるようになったのに、本試では5割ちょっとだったと。かなしい。

この頃

たまにはベランダに鳥のフンが落ちている事はあった。それがここ1週間程は必ず同じ位置に固まってこびりついているようになった。物干し竿の下辺りなのでここのところむかっ腹が立っていた。その位置から見上げると電線がある。きっとそこに鳥が留まってフ…

心変わり

PCの前にに座って確定申告の準備をしているつもりが、ついふらふらと藤原情報を集めに行ったりして遊んでしまっている。そこで過去の映像を落としてくれてる人に遭遇し、嬉しがってダウンロードしてるところへ丁度息子が帰ってきた。 藤原沖田に見とれてた…

携帯から。

書いてます。どんな感じなんだろ。パソコンは今日の朝引き取りにきてくれました。キーボードがまったく利かなくなってシマッタ私のパソコンはいったいいつ、そして本当に直ってかえってくるのか心配です。 う〜ん、どのタイミングで改行すればいいのかわかり…

川の中

昨日風にあおられて飛んだ発泡スチロールの保冷箱のふたがまだ川の中に留まっている。おやじに拾い上げてくれないかと頼んでみたが、”後でな”と軽くいなされてそのままになってしまった。 何時くらいからだったろう、その川に鴨(何鴨か分からないけど鴨)が番…