2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅一輪ほどの

なんだかずっと寒くて、2月に入っても風も地面も水も家もぐっっと冷え込んで冷たくて。でも、一輪、一輪、また一輪って梅の花が開いてきて、すこーーし暖かくなったかなって感じてきて、気づいたらもう2月もあと4日ほどとなってしまったわ。確定申告の入力も…

楽しかったねぇ

SMAPってグループが存在しないことになって、メンバーの舞台とかもなくて、とんと上京することが無くなっていてね。 なんだかどこかしょぼくれてるのか、やさぐれてるのか、そんな雰囲気を纏っていたのだろうね。 おやじが、東京へ行ってこいっていうんで、…

2015年の紅白観たよ

だいたい紅白の時間はずいぶん酔っ払ってるんで、録画だけして年明けゆっくり見直してスマだけ残すってのが何年か続いていたのに。去年一年、一度も見返すことが出来ずにいた。悲しいからなのか、なんなのか、とても見返す気になれなかったのよ。昨日、一昨…

節分だから

スマ騒動でここへ来る気になれずにいたよ。 私がどうこうで、現状が変わるはずもないけどね。新しい季節のはじまりなので、もっかい気持ちを文字にしていこうかなって思ってね。裏のおじさんが亡くなって、遺影をみて読経を聴きながら、酔わなきゃ人に話しか…