2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どきっとする

夕方携帯が鳴る。 息子の名前が出る。 本物だよな?なんて、ちょっとどきっとしながら出る。 うん。息子の声だ。のはずだ。ほんとだよな?・・・くっそう、なんでこんな気持ちにさせられなきゃなんないんだよって、フラッシュカードのように気持ちがぱらぱら…

つづき 長いです。

前夜に種蒔かれた偽息子からの電話を息子だと思い込んでる母は、翌日の朝に前の晩に教えられた携帯番号へダイヤルをする。いつもの息子だったら、もしかして寝てしまっていて病院へ行けてないかもしれないし、行けていたら電話がかかってくるはず(前夜に偽…

どんぴしゃ!

あははははっ!と笑うしかない出来事が起こったのでした。 なんと、わたしがオレオレ詐欺にあったのでした。種は昨夜まかれた。 夜9時過ぎに電話が鳴った。 はっきり覚えてないけど、おじいのほうの電話番号におれおれだったかぼくぼくだったかで、なんか喉…

そろそろ

二月も半ばを過ぎ、ここのところの昼間はわりに暖かくて気持ちがいい日が続いている。 お陽さんの日差しを浴びて、ぬくぬくしてくると幸せ気分になるはずだけど、どうにもすっきり春だねぇ気分になりきれない。 なんとなればおじいがウチへ戻ってくるのが秒…

また降ってきた

今年はよく雪が降る。どうしても運転しなきゃいけないんで、ちょっといやになる。 私が送迎用に乗ってる車は、新しいスタッドレスを履いているので、今年の冬は大活躍だ。 たいそうな働きぶりを感心していたら、娘のスタッドレスはそんなヤワなもんではない…

今ごろ出てきた

先週の今ごろは北陸の雪に埋もれた町にいたのだなぁと、思い返してみる。仕事が立て込んでっていうか、締め切りに追い込まれてと言うか、どうにも自分で引っ越し作業ができないんで、時間に追われてる娘の代わりに私荷造りをして立ち会いをすることになって…

帰って来ちゃいました

娘の新しい住まいの近くに地酒やさんを見つけて、自分用に買ってきたので、今からそれを飲もうって思います。部屋に一人って事には変わりないのに、昨日までは楽しかったなぁ。ちびちび飲みながらお出かけ中に出来なかったHDDの整理をするんであります。