2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の夜の夢

全然真夏じゃないし、妖精が出てくるわけでもないし、第一どんな筋のお話かも知らないのに、音感が今の気持ちを表しているので。最近宝くじ売り場の前を素通り出来ないでいる。26日に抽選日のろと6を買ってあったので、当選番号をネット確認してみたら、な…

息苦しい

熱くて苦しくなってるノートくんを救わねばと、放熱板を買うべきかどうかと悩みながら、昨夜はぽちっとをこらえた。なんとも簡単にポチっとなで欲しい商品が家へ届いてしまうシステムにずいぶん抵抗がなくなってしまってるのがいけないなぁとは思いながら自…

あつい

梅雨入りはしたものの雨が降らなくて、てな雰囲気だったけど、こっちではちゃんと梅雨っぽい天気が続いてる。 じめーーーっとして毎日とても蒸し暑い。代謝が悪くてなかなか汗をかかないで体の中に水がたまって困ってたけど、この2・3日はじんわり汗の出る…

あたまんなか。

おすすめの脳内メーカー、やっとつながったのでやってみました。 なんだかすごい。わらえる。 やっぱ悩みはちっぽけなのでしょうか。そして食へのこだわりはすごい。 それにしてもひらがなのほう、頭が空っぽといいたい? むすめ、でもやってみた。 これはな…

ふぁんなので

・スーパーへ出かけたらぽかりを一本買ってくる。 たくさんは無理だけど一本ずつなら大丈夫。でも毎日一本ずつ飲んでいくとなると、ぽかり太りしてしまうんじゃないかとちと心配。 ・ふぁみまでお買い物 シールやらピンバッチなど集めてどうするよって気もし…

飲み物代がかさむ。

私も思わず青いシールを集めてしまっています。

仕方なく

毎週火曜はあぴたの日。なので、毎週火曜日には結構な混雑の中、安売りにのっかってみる。 いつもならほとんど並ばないで流れてくレジには毎週恒例の行列が出来る。のろいすすみ具合にいらいらしてもしょうがないので、ぼんやり自分の順番がくるのを待つ。今…

嬉しいのだけれど。

先日映画の方の合宿に行って来まして、もう社会人になった先輩とかに久々に会ってきてなかなか楽しい週末を過ごしてきました。 もう3,4ヶ月とか半年とか1年ぶりに会う人たちもいっぱいいて、みな口々に私が痩せて可愛くなったとか言ってくれるのでとって…

実験たいへん。

今日は朝から夜前まで一日中鑞と戦ってつかれました。ロウって燃えると凄いにおいがするのですね。

いいじゃない

おとぎ話って人を幸せな気持ちにさせるのね。現実にはあり得ないっぷりがすごいけど、やまがめっちゃかわえ。 まだドラマが終わってないから結末はわからないけど、きっとこのまま幸せなきもちで終わってくれるだろうな。 夢物語は疲れた大人にこそ必要なも…

代謝が悪い

朝起きた時とか、昼食後にだらっとTV見てる時とか、夕食後にPCにむかってる時とか、そんなときに掌がむくんでるなぁって最近感じる。 体操をやめ、アクアビクスをやめ、体を動かすことをやめてしまってから、汗をかくということをとんとしていなかった事に気…

めくれた

やっとこっちのスーパーでもコンビニでもシールつきポカリが出回るようになった。一度にたくさん買ってくるのは懐具合が寒くなりすぎてもいけないので、見かけたら1本ずつ買ってくるようにした。 で、相変わらず角っちょからめくれないシールが3枚になった…

我慢しない

なんというか、誰に意地はってんだ?とわからないけど、若い時って具合が少々悪くてもなかなか薬を飲んだりしなかった。 それが、結婚して子供が出来て主婦になって寝込んだり出来なくなって、そんな意地張ってるより薬を飲んで楽になった方が体を動かせるか…

からだがいたい。

なんか昨日は少々飲みすぎたらしく、記憶はぜんぜんあるのですが、朝起きたら体のいろんなところに打撲傷が。 ひじとか擦り傷だらけで、意味がわからない。や、覚えてるからわかるんですけどね。 たぶん今までで一番ひどい二日酔いに悩まされ(頭痛はしない…

ちぇいのぶるり

娘は小学生の頃、何度読んでもそう読んでいた。 ニュース映像を見て、悲しくて悔しくてなんとも胸が苦しくて、何も書けなくなってしまった。 自己保身 秘匿 大嘘・・・ あの事故がどうして起こったかって、実は今日の仰天を見るまで知らなかった。 今夜の放…

何も変わらないー

二日酔いで気持ち悪かろうが、何も変わらず日々は続く。

ついていってない

ごごご ごあへっのシールつきぽかりになかなかお目にかかれないでいた。先週なんか「お、しーる!」とキャップ部分だけを見て(これがまた老眼の悲しさよ、その場で確認しなくってさ)買ってきて、翌日もコンビニで同じペットボトルを買って初めて、ぽかりじ…

できないー

なぜかwindows up dateが出来ません。 ダウンロードする更新の確認画面から次に動かないので困ってます。 まだSP2を入れていないので、そのせいかなあとも思っているのですが、 SP2を入れるのにもup dateしなきゃいけないからどうしようもないんです。 SP1の…

おわっちゃったねー

とっっても楽しみにして待っていたお泊まりお出かけが終わっちゃった。 ほぼ一ヶ月ぶりのごろちゃんは、なかなか素敵な人になっていた。前半は相変わらずつまんなくてあくびが出て仕方なかったのが、後半にはうってかわって舞台の上で繰り広げられてるドラマ…

ギャルって勇気あるなぁ

ワンピースを着るだけですっごい緊張する身ではギャル化は遠いなぁ・・。

そろそろヤバい

今週に入って急に、歯が敏感になっている。何を口に入れても、歯に触ると痛みが走る。しみる。つい、はーがーいーたい ずきずきいーたいって歌いたくなる(所詮すまファンよね。) どこってわけじゃなく、左側上部の歯全体がなのだ。だましだましが効く程度…

気になっている

テレビを見てると何となく耳についてしまうけど、何を言っているかわからなくてもやもやしてして、それを見るたびに少しイラっとするCMがある。 ずいぶん前の♪ずーん ずーん ずーん ずんずんずんずん・・・♪って聞こえてた車のCMは、問い合わせがたくさんあ…

見ないふり

自業自得でこけてる娘にはなんの言葉もかけてやらないが(大事に至らなくてほんとよかったよ、ったく)、いつだったか電車の中で見て見ぬふりをしている人たちがネットでも話題になって事があったよね。 それとどっちが先立ったかもう忘れてしまったけど(こ…

めも。

欲しい本をメモしとく。 北極圏のアウシュヴィッツ 世界の民話館 巨人の本 復刊ドットコムはたまに琴線をくすぐらす本を出すから侮れない。そしてすべての本が高いから買えないという悔しさ。民話はいいなぁ。 最近本を読んでなくて悲しいです。いい本が読み…

捻じ曲がる。

今日学校から傘を持って帰ってきました。 以前雨が降って止んだ日に置き忘れてきた傘です。 自転車で登校しているので晴れた日の傘は自転車のかごに突き刺して運搬します。 なぜなら取っ手にかけておくと落ちるし、巻き込む可能性があるし、自転車の側面に引…

そんなつもりじゃなかったのに

息子が保育園の頃から、毎朝二人で一粒ずつ小梅を食べていた。一人で毎朝小梅を食べることもしなくなったので、今年も梅干しをつけるのをやめておこうと思った。同時にさと梅(義母は青梅と氷砂糖だけを瓶に詰めていたものをこう呼んでいた)を作るのもやめ…

異臭がなくなった。

ここ数日自分の部屋をでたすぐの廊下では生ごみの匂いが漂っていたのですが、今日はすっかり消えていました。どこかの部屋の主が綺麗にしたのでしょうか。それにしても、あんなに外に臭うとはどんな量のごみがあったのだろう。

何かいいもの無いかな。

もうすぐ父の日。 もうすぐちちの誕生日。 ということをすっかり忘れていてまだ何も準備しておりませんが、一体何がいいんだろう。 あんこ? 京都もの? ヤンキース? 松田優作? 何がいいんだろう。日本酒はははようなので出来ないし、テキトーなビールとか…

食後の運動

先月ごろちゃんにあってきた後、毎日すこーしずつ体に何かが付いていっていた。触るとむにゅっと指が入っていく。つまむと指に余るくらいな厚さを感じる。ジーパンの腰回りがキツくなってきた。 そういえば、”あなたもあゆに・・”の時にやっていたバランスボ…

久々に見てびっくり。

さっきNHKをみてたらイワンとジョンのジョンが英語教えてた。ちょっとびっくり。