2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとこと

まんまるいって なんてすごい わけなどないよ 夕方の送迎の時、目の前に沈んでゆくまっんまるいすっごい大きな赤だけでないいろんな赤色の太陽を見て、なんかすっごいすっごい!って思ったの。 つっよい!すっごい、いい!!!って、思ったの。ケムシ退治の…

ひとこと

新しい緑のなかは きれいだよ 遠くで見てればね まだまだ続く毛虫との闘い。すっごいよ、この辺り一帯が大発生だから、ウチだけではもうどうにもならんのだけど、見つけては始末、見つけては始末を繰り返す日々なのであります。大きく枝を伸ばしたりはったり…

ひとこと

びっくりするよ あやふやな記憶を 事実だと思い込むわたしに 町内会の会計さんのお仕事で絶対しちゃいけない忘れ物をしたのに気付いたのが、それをしてからまる一日過ぎてからでね、まぁ、びっくりしたことといったらなかったわよ。 でも、その現実がまった…

ひとこと

何でも毛虫に見えてしまう いつまで続くか 毛虫退治の日 もう次から次へと湧いてくるんで、見つけては退治を繰り返してるから、家の中でもそうでないものがふと毛虫に見えてしまって、ぴくってなるのよ。 なんたってチャドクガの毛虫なんで、ほっといたら蛾…

ひとこと

忘れるな 思い出すんだ 腹八分目 でも腹一杯じゃないはず・・だが 再放送のがってんでみた計るだけダイエットに挑戦中なのだけど、計るだけで体重が減るなんて夢のようなことは、今だ実現できていないのよ。ま、まだ二週間じゃね、とは思うものの、はらいっ…

ひとこと

季語にもなる 毛虫やらとの 闘いの日々 あぁぁ やんなっちゃうよ かぜにふくるる毛虫かな なんて風流なものなんかじゃ全然無くて、庭の木をよじよじ、葉をむしゃむしゃ、よじよじむしゃむしゃがあちこちで毎日なの。対策法は枝を切り払うって事らしいので、…

ひとこと

楽しいと 寂しいお別れがあって 身体に残るお疲れ感もしかして金沢の春が最後かも?ってことで、おやじと娘の所へ訪ねて行ったの。ほんの少しの時間だったけど、やっぱり楽しかったの。で、帰ってきておやじのおじさん(母方のおばさんの旦那さん)のお通夜…

ひとこと

久しぶりに定位置の やもりくん 今年もよろしくね 今夜は本当に正真正銘のヤモリでした。昨年より一回りくらいおおきくなって、てぷってしてました。 てっぷりしたなめくじは、ぎゃってなりますが、ぷよってしてる裏側から見るいつものヤモリにはほっと気持…