2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い。

のでなにかこうとしたか忘れました。ごめんなさい。カウントダウンTVを見ていたら稲垣吾郎がピアスしていた。え?え?いつから??びっくり。 いやいや、スマチケすごいことになってますね。手数料96,000円て何??意味わかんない。ダッフィーよりあくどい…

やっぱりスマファン

ライブが始まった。ワクワクウキウキして、すっかり藤原のことはどこかへ押しやられてしまっている。藤原は今NYで公演中なのだが、それよりも私は札幌のスマさんたちの事が気になって仕方がない。 なぁんだ、やっぱり私はスマファンじゃん。 もう席なんざ…

天気予報は曇りだったのに。

きれーに晴れた今日の昼、炎天下にて星のボックスの大掃除をしてまいりました。去年の教訓を生かし長袖長ズボンつば広帽子と完全防備で挑んだらなんとかなりました合計2L以上の水分を飲んだ気がしますが。滝のような汗を流しながらの住所録燃やしは地獄の責…

旅。

とりあえず私の夏休みの旅行予定はイタリアと星の合宿先の長野、そしてまだ行くかどうかわからない四国。 去年働いてためたお金を使って、ちまちまバイトの合間をぬって、学生らしく行って来ます。 さて、昨日お昼ごはんを近くのカフェに食べに行ったら見知…

訂正

SAMPLE BANG!は13曲収録されてました。なので、やっぱりソロCDはいらないんじゃないかなぁ。 いよいよ、明日は札幌で公開リハーサルだ。でもなぁ、メンバーがそれをTVで言うのってちょっと間違ってるよな(Mステ参照)。 それでも明日は一日、特に夕方は…

土用

本当に暑い日だった。例年のようにいつものうなぎやさんに、といってもちょっと値段が張るので一年に一度土用の丑の日にしかご縁がないのだが、予約しておいたウナギの長焼きをもらいに行った。 細い一方通行の道の途中にそのお店があるので、とても慎重に運…

部屋が暑い。

おかげで普段できないようなあせもが身体のいたるところにできてしまった。ぷつぷつと気持ち悪い。

夏コン仕様。

いやいやいい感じ。なんだかみんな踊りのキレがよいうたばんをみていたらやっぱりうきうき。たのしみ。あ、私あの瞬間記憶のやつ、初級、上級ともに4/5だったよ。 >

情報って

これもありよね。で、大型爆弾投下。ライブ中は勘弁してくれだ。今午後10時。後一時間で内容が変更になるらしい。真実はどこに? 『うたばん』の能力検定で、私って慎吾ちゃんと一緒で天才? だった。 いいんだ。スマさんが元気で楽しくライブをしてくれた…

日本の警察って捨てたもんじゃないね。

昨日の19時くらいに自転車盗難の被害届を出したら、今日の朝6時50分頃(!)に電話がかかってきて「自転車見つかりました」だって。いったいいつ探したんだ、って言う感じなんですけれどそれにしてもすごいです。ただ問題はすでに新車を買ったあとということ。…

嬉しいけど

昨日の分の文を娘が好きと言ってくれてる。照れくさいがとても嬉しい。 でも、どこら辺が娘をそういう気持ちにさせたのか、私には分からなくて、そこが少し落ち着かない。

いよいよ!

ライブに備えて頼んでおいたスマCD(3枚組)が届いた。相変わらずジャケ写のないロゴだけのパッケージだが、なんだかこれもありか、と思わせるパッケージになっているのが小憎らしい。と、思っていて今気がついた。私が学生の頃のLPやらのレコードの入…

跡形もなく。

自転車が消えうせました。不注意で鍵をつけっぱなしにしてマンションの前においておいたら、ものの見事に盗られました。やんなっちまうぜ。台風に飛ばされたと思うほうがよっぽど救われますよ、ほんと。今日のははの文、すごく好き。たぶん今まで見てきた中…

こてこて。

の大阪を見てきました。京橋。今日はいろいろあって鬱になってしまった大阪の友達に会ってきました。 駅で待っていたら貧血を起こしてしまったからちょっと休んでいくから、という電話。 会った途端思わず大丈夫?と声をかけてしまったくらいに青白い顔。肉…

雨女返上?

大阪へお出かけの娘は雨を引き連れてはいなかったのだろうか。何しに大阪へ行ったのか気になる過保護な母である。 とらは今朝慌ただしくご飯を食べてあっという間に出かけて行ってしまったので、娘の伝言を伝えることが出来なかった。台風がそれて行ったから…

昨日の予報では大嵐だったはずの夕方に表へ出たら、台風が予定の進路をそれて行ってしまったせいで、雲間に夕焼け色が所々空に浮かんでいる灰色の空に、大きな虹が架かっていた。 虹を見るといつも思い出すのが、息子が保育園の頃かいた絵と言葉だ(あんまり…

ずれてずれて太平洋。

台風がだいぶ東にずれたおかげでちょっとした小雨しか降らず、よかったよかった。ほとんど店の中にいてアーケード下を歩いていたから関係ないといえば関係ないんだけれど。どうでもいいけれどいまさらながらはねるのトびらの曲がゆらゆら帝国ということに気…

枯れかけ。

農業実習で買ったひまわりが毎日水をあげてるのにしおれてきました。 あわてて100円ショップで買ってきた肥料をあげたんだけれど、どうも効いた様子がないんです。植え返してないからかなぁ。何とかしなくちゃ、なんですけれどなんかいい方法ってありますか?…

気がかり

とらの姿を見てない日が今日で3日目なる。ちょっと心配になってきて、外へ出ては名前を呼んでみた。大声ではなもなく、小声でもなく、そっと名前を呼んだ。ここ2日ばかり、そうしていたのだけれど、当然、すぐにとらが返事をしながら帰ってくる訳ではない…

日本まっしぐら。

明日は大阪に遊びに行く日なのになんでよりによって台風なんだ、ばか。

油断。

きのうは25時間テレビの中居君のやつと真夜中のかま騒ぎだけ予約して外出して、今日の晩御飯のときに見る予定で一日過ごしていたのに、何故か予約されてませんでした。ショック。 ・・どうもHDDの残量がなかったようです。うそん。日産スタジアムで星にな…

自己統制能力がほしい。

夏までに体重落とさなきゃなんないのになぁ。もう夏、という指摘を背に受けていますけれどね。

学力の記事その2

やっぱり全部写しとく事にする。陰山何某の翌週の同じコラム欄。 教育問題が行政にとっての主要問題となって久しい。けれども対策が功を奏したとは、滅多に耳にしないなかで私の勤務先のある犬山市は、ほとんど例外的に周囲から賞賛されているものの、いろい…

ありがたい

横浜の友人がいつも私のためにチケ代やら会費やら振り込んだりチケットを転送してくれている。ありがたいなぁ。 20日に友人宅に届いていたチケットが今日転送されてきた。 ワクワクしながら開封。 ひょーーーーん、どこだこの席は! ということで、調べて…

やっと学力の記事

抜き書きにしようかとも思ったけど、そのまま写す事にした。 教育界の常識は、一般社会の非常識、よく言われる言葉だ。だが、世の教育についての常識はどうだろうか。正しいだろうか。私は、どっちもどっちだと考える。お互いが壁を作り、情報が遮断された状…

つくったよ。

なんとか組み立て終わりました。もう朝の四時なんで寝ます。ぐぅ。

そろそろ。

本格的に夏到来、夏休み突入なわけですが、8月はとんと暇で悲しい。いいなぁ、仙台。 んで、暇人な私はネット界をさまよっていた*1ところ、普段見てまわるいろんなとこ(今ではほとんどがblogになってしまいました)で先日ははがリンク貼ってたさるさる日記が…

民営化

分割民営化ってとっても便利なJR東海のエクスプレス切符がJR東日本の東京駅構内やJR西日本の京都駅構内じゃ発券出来ないっていう不便が生じるってことなんだな。 来週仙台へ息子を行かせようと新幹線の切符の楽な買い方を捜してて、列車コードとか駅コ…

テストもひと段落。

ということで時間ができたのでデザインをいじってみました。字が小さくなるのがいや、って以前いってたような気がしたからなるべく大きい字のやつを選びました。私は前の「ARROW」好きだったけど、これもいい感じ。特に黒々とでっかく「編集」ってあるのが好…

お返事

ゲームの事はまだ聞いてないよ。で、こうまんちきは、”適度なブス”と、”適度な男”って言い方が気に障ったのよ。適度って何?ってさ。もっかい読んでみると、さほど気にならなくなってるけど、でもなんだかひっかかるわねぇの印象が否めない。 熱中症はお部屋…