色々行ってきた。

続々日本にも増殖中のIKEAに行ってきました。場所は神戸ポートアイランド、IKEA前。これ、神戸出身みたいな人が「ポーアイやろ」といってたんですが、この略し方はおかしい気がしますがどうでしょう。
で、IKEAってのは北欧のオシャレ家具が安く買えるよ!というところが魅力のホームセンター(だと私は思う)です。去年くらい?に横浜のあたりに出来てからずっと行きたかって、最近関西にもそのポーアイ(やっぱおかしいと思う)に出来て人でわっちゃーなってたところを、そろそろ人気も沈静化してきたかなと思ったので社会人になって大阪に住むことになった友達と行ってきました。
なんだかアムステルダムスキポール空港の乗り換え線のような殺風景な北欧風に変えられたと思われる駅から歩いて5分、朝11時くらいに店に着いたところ、まさかの行列にびっくり。なんで家具屋に入るのに並ばなあかんのや、という疑問にいらいらしつつもHeyYO!とか言いながらテンションを上げて30分待ちました。
おなかすいてたから中の北欧風レストランでお腹をふくらませてから見ようかとも思ったんですが、やっぱりわっちゃーなってたのでとりあえず後回しにして色々見て回りました。
で、家具は確かに安い気もするけど、いいもんはやっぱりいい値段がする気が。デザイン的に見て普通はもっと高いのかどうかもわからないので何とも言えないんですが、大型家具に関しては特にそれ相応のお値段がするという感じでした。オシャレなんですけどね。あ、でもソファは安いかも。
で、そんなお金のない我々は生活雑貨を色々買ってきました。
照明に、金属棚に、スープカップに、氷作る型に、傘に。全部で4000円弱。満足。
もしかしたら将来的に名古屋近辺にも出来るかもかもらしいのでそしたら行ってみるとおもしろいかも。やたら女の人と家族連れとカップルしかいないんですが。


アフタースクールも見ました。なんだか前回の『運命じゃない人』と同じ感じらしいので、俳優じゃなくて作品に興味があるならそっちを見てみるといいかも。ぴあフィルムフェスティバルの優秀作品らしいし。わりあいおもしろげな人たちも出てるはず。作品自体は二転三転してしてやられた気分になります。客層がほとんど女の人なのは絶対俳優達のせいだ。私はそれ目的じゃなく見に行ったからちょっとびっくりしましたよ。


カーネーションのライブにも行ってきました。あんなかっこいいおっさん達はいないよ。しかし爆音を聞いててたまにジャニーズ仕込みの反応が出そうになります。自分ののり方がジャニーズっぽい気がするし。まあいいや。とりあえずやっぱりライブ行きたい。


といっく受けます。でも全然勉強してないからかなりやばい気がするのでちょっと勉強しようかなあと思ってます。リーディングに自信がある友達はあんまり勉強せずに950点くらい取ってました。意味がわかりません。


たぶん家庭教師のバイトやります。今更ですが、時給2000円に惹かれてやります。7月中旬からなのでだいぶん先なのですが。就活大丈夫かな。


色々近況報告してみました。とりあえず文章が読みにくくてごめんなさい。伊藤整先生が書いてたチェーホフのかもめの見方というか演じ方について最近読んだから書き起こそうと思ってたんだけど、やり損ねててごめん。その影響で今だいぶん前に買った桜の園を読み始めてみている。


あ、猫は縁だから、軒下をかすという名目で飼ってみれば?楽しいかもよ。とりあえず写真を見たいな。かわいいだろうなあ。