明日は仕上げます

クラス会お便りの文面を相方幹事にチェックしてもらってる間に、時候の挨拶が微妙にあわなくなってしまって、ただいま少々逃避中。
明日は英語教室もないので仕上げる予定。

と、ここに書いておけばちょっと逃げられないだろうということで。


今日本屋さんへ行ったので娘の勧める谷崎の本を探してみた。おいてなかったよ『美食倶楽部』。

そういえば、小説って最近全然読んでないなぁと気づく。
藤原の次の演目『かもめ』は読んだよ。戯曲なんだよね。で、ただでさえカタカタの名前はちゃんと読まない上にロシア人なので、カタカナ名がとにかく長い!
なのに話の途中で最初の登場人物の説明とは違う愛称で呼ばれた日にゃもう誰が誰やら、何度もページを戻らなきゃいけなくて、話の筋をつかむだけで息切れをしてしまったのである。

舞台を見て初めてどんなお話だったのかがわかるんじゃなかろうかというとほほぶり。

『美食倶楽部』なんざ読もうと手元に本を置いたとしても、ページを進めることができるのだろうか。
いや、出来まいって気がするなぁ。

インターンシップが希望通りになるといいね。そこだけじゃなくても、就活が上手くいくようにと。
すごいでしょ。クローバーじゃなくてカタバミの仲間らしいけど、ラッキークローバーとか言うらしいから、これでいい事にしておいてくださいな。