暑かったねぇ

クラス会のお手紙の時候の挨拶に、”梅雨寒”を使ってしまったため、どうにもそぐわない気がしてたのに、作り直すが面倒で逃げてたクラス会便り(とは言わないか。こんなクラス会だったよ報告のお手紙ね)を、文面を作り直して今日発送して、会計を締めて私の幹事としての任務は完了。
ずっと、頭に上にのっかってた気がかりな事がひとつ無くなった。も一つはもう半年経ってしまったのに全然取りかかってない申告用データ入力だが、それは来週から取りかかろう、と思ってるのである。

郵便局まで三輪車で出かけた。もんのすごく暑い。夏のようだ。この間の日曜におちょぼさんに出かけた時におやじが買ったくれた麦わら帽子の出番だ。
ははっ。ひもがついてるんで首んとこでしばれば風が吹いても全然平気さってもんよ。
これ。
暑かったらね、てぬぐいを頭から垂らして帽子をかぶれば首んとこが日よけになって涼しいでね。私もそうやって自転車で郵便局へ行ったりするでって、明らかに私より10歳以上は上だと思われるおばちゃんに勧められた。
ぬははん。まだ、そこまで達観してないんだよなぁ私。って、そんな域のお年頃なのかしらと少し悲しくなりながらおばちゃんに心とはうらはらの笑顔で、うん、家へ帰ったら手ぬぐい探してやってみるねって700円で買ってきた。

あんまり暑かったので、ちょっとおばちゃんおすすめの手ぬぐいon麦わら帽子をやってみたくなってしまったってことを白状するのであります。

で、週末に更新される星占いで

大胆に行動を起こすことは正解です。毎年恒例の射手座での満月が迫っている今、自分の信条を貫き通してください。

ってあった。

う゛ーー自分の信条ってってなんだろうって一瞬悩む。で、浮かんだ。

楽して 楽しく 生きていく

・・・・・こんなん貫き通してもいいんかいな?

ま いいべ。

そうそう、てごますの歌は一聴の価値ありってもえぎさんに教えていただいたので、微妙に見たくない人を見ないようにしてMすてをみた。
ほんとだ。ラジオから声だけ聞いても声の表情を感じる。生で聞いたらとってもいい気持ちになるんだろうと思う。

ああ それにつけてもあやつらは ぷん!!!っって悲しくなる。

舞台じゃない スクリーンじゃない ドラマじゃない あんたたちが輝くとこはライブの会場だ 

忘れちゃったのかなぁ あの子たち あの場所を。

ほろ酔いすまふぁんの愚痴になってしまいやした。どっとはらい