噂は本当だった?

black cat のめえるびんはよく無くなっちゃうからあんまり使わない方がって噂を聞いた事があったけど、家へ来るのはちゃんと届くし送ったものもちゃんと届いていて、荷物の取り扱いは一番丁寧だし配達希望時間をきちんと守ってくれてるし、やっぱりくろいねこだよねって思ってた。

そこでだ。スロートレーニングのムック本をメール便で発送しましたメールが届いたのが11月6日。なかなか届かないけど11日まで待っていた。
届かない。相手方に荷物番号を問い合わせてやっと追跡出来たが、”発送”のまま6日も過ぎている。
相手方も電話で問い合わせてみたが、電話が混んでて繋がらないのでこちらでも問い合わせてみてくれって返事が来た。

で、問い合わせをしたのが昨日。
県内には入ったらしいが、もよりの営業所に届いたかどうかはっきりしない様子と連絡が入る。
他の営業所に行ってしまってるかもしれないので探してみますが、再配送すると3日ほどかかるのでそれまで待ってください、って言われた。

相手方はブツを送っているのは確かだし、私の支払いが済んでいるのも確かな事なのだけれど、そのホンが手元に届いてないってのも事実なので。

荷物はあんなに確実なのにめえるびんはどうしてこういう事が起こっちゃうんだろうねぇ。

私の手元に私が支払い済みのブツは届くんでのでしょうか?


今きいちっつぁんをみている。会話のテンポがとてもよい。いしださんとの会話の間がとても気持ちいい。で、うらやましくなった。
私にはああいったふうに心地よく会話の出来る同窓生っていないよなぁ。
がくくんが打ち明ける秘密をちゃんと包んでしまっておけるじいさんってのもいいよなぁ。
ドラマはこういった心地よさを味わえるのがよいのだ。今はその数がとても少ないくてさみしいんです。