ぐぅ・・

ひさびさに藤原がワイドショウに出るというので楽しみに録画したタイトルを再生してみれば、一向に藤原が現れず”ずーむいん”は終わってしまった。
はぁ・・・。そうかきっとローカルな芸能ニュース(ハンサムな宣伝をしまくってる人たちの来名の様子)をやってた時間に東京オンエアでは最新の藤原にお目にかかれたんだと、がっくりした昨晩。
10月から微妙にローカル色が濃くなってて面白くないわねぇって思ってはいたけど、まさかこんな仕打ちに会うとは・・・、ぐぅ。
東京版と名古屋版とこんなに違ってるってわかってりゃ息子に頼んでおけたのに・・・ぐぅ。

と、がっくりしてるとこへもひとつの出来事。
ずっとPC前に座るいす代わりにしていたバランスボールがただのゴミになってしまった。
寒くなってきたので、電気ストーブをつけている。
さて、夕飯の支度よねと、電気ストーブのスイッチを切りにして台所へ。
ほんの少し後、どこからか”っくシューーーー”って音が聞こえる。
!!あっ。恐れていた事が現実か!と、慌てて振り返ってみれば、やっぱり。
スイッチを切ったはずのストーブに大事なバランスボールがくっついているではないか。
慌ててすくい上げたそのボールには、数センチの長さで溶けた後がある。
ぐぅ。がっくりだ。

ま、ものは思いようで、ボールが溶けただけで気がついて、火事にならなくてよかったじゃないかと思えばいいんであって。
でもいつもは、スイッチを切った後電気ストーブを裏返して、もしもボールがそこへ転がっていっても裏側に接触するから大丈夫だろうってするのに、その時には確実にスイッチを切ったという自信があるからそこまでしなくてもよかろうって、ストーブを裏返さなかったのだった。

そうだ。世の中そういうものだ。気をつけている時には起こらない出来事が、ふっと気を抜いた時に起こってしまう。そんなもんなのだ。

ぐぅって凹む出来事でも、大難は小難に、小難は無難にって御嶽山の先生がお祈りをしてくれてたけど、ほんとにそうだよな。

娘がとりあえず元気でいるってのはよかったなぁと思うんでありまして、でも気になるところがあるんだったらちゃんとケアしておいて欲しいと思う親心なんであります。