はじまったよ。

今日は一個目の履歴書を送ってみました。
オレンジぞうさんの製薬会社です。
これの自己PRを書くに当たって
・わかりやすくすんなり入ってくるように文章を構成する力
・情報を整理して、系統だって出力する力
が私に絶望的に不足していることを実感しました。だって「うーん伝わってこないなー」といわれた上、「柔軟性」を押したはずなのに、私の書いた文章を読んだ人は「頑固者」の印象を受けたらしいのだから。ううう正反対じゃないか。
その後、数人の人に意見をもらい、かつ、一人の人にがっつり直してもらったおかげで割合いい感じになったのでちゃんと今日出して来れたのですが、なんにせよ要努力です。
意図するところをしっかり伝えらるようにならなければ先は暗い。
でもまだまだ本番はこれからなのでここでくじけてはダメなのだ。ゆんけるんばがんばるんば。
とにかく今日のところは皆さんに感謝です。(こんなところから)ありがとうございますー。

研究職は結局のところ履歴書の学歴んところと研究内容しか見てないからたぶん落とされるけどね。
ま、余り落ち込みすぎることなく頑張ります!いつか良い報告が出来るように。
今年は就職氷河期の始まりという噂もあるのですが、まあ自分がしっかりしてさえいればとってくれる風潮はあるのでなんとか切り込めたらいいなあ、という感じです。
ではまた。