流行ってる?

寝入った少しのところで、ふっと目が覚める感覚。火曜日の夜にはよくある事だ。
いつものようにNHKテレビをラジオで聞く。いつものように”がってん”をやってる。
スロートレーニングで体脂肪を減らし筋力もつけて年寄り元気ってな感じらしい。

先日検診友が久しぶりに体操の先生に会ったという話を聞いたのを思い出した。ちょっとした姿勢を続ける事で体脂肪が随分減ったという年寄りたちのクラスがあるという。
”がってん”でやってるのはこれの事か?、うつらうつら寝てるのか寝てないのかはっきりしない頭で”スロートレーニング”の単語だけは覚えておこうと頑張ってみた。

早速今日ぐってみた。
ほぉ、いろんなムック本が出てるじゃないか。中古本で送料足しても定価より少しお得に手に入るものをポチッとした。
最近どうしてか原因がさっぱりわからんのだが、体脂肪も体重も増えてしまってる。
シップを貼れば痛みも収まる股関節も、ちょっとラジオから流れるノリノリ曲にあわせて踊っちゃうとすぐに痛みが復活してしまうようになってる。
たいして激しい運動をしなくても、体脂肪を減らして腹をひっこめ、筋力をつけて股関節の痛みが出なくなれば嬉しいなって思うんである。
”がってん”のインストラクターは(イントネーションからこの辺り出身とみた)、一ヶ月続ければ効果が出るって言ってた。

今度の名古屋までにはあれこれ改善されているようにしたいんである。