気圧?

確か3日前からだ、この状態。
なんだか一日中耳がぼわぼわしてます。新幹線乗っててトンネルはいったときみたいな感じです。
治るかなーと放置してたのですが、どうも完全にはなくならないのでちょっと困ってます。
気圧のせいかもしれないのかとも思うのですが、こんなこと無かったので良くわかりません。
何か思い当たる原因とかあったら教えてください。
高気密性住宅の6階にいるとき、つまり自分の部屋にいるときが一番ひどくてやーです。こりゃ週明けまで続いてたら耳鼻科行きですかね。
なんかほかにもちょっと違う部位で心配なことがあったり、歯医者に行ったり整体行ったりでなんだかメンテナンス料のかかる体がめんどいなー、と思っている今日この頃。
ははも健康に気をつけてください。ポリープ大事無くてほんと良かったねー。