まずい

最近きちんと文字を読んでいないということに気づいた。
もんのすごく斜め読みというか、ざーーーと目に入る記号を繋げて適当に意味をとるってな事をしていたのだなぁと思う。
新聞を読んでいても、なんだか言ってることよくわかんないけど、こんな感じかもねーとか、もしかして私が感じたことと違う意味かもって気もするけどまっいいかてな感じで読み飛ばしてるとは思っていた。

今日本屋さんで猿の人と弁護士の人のインタ記事を立ち読みしてしまおうとした。でもたっくさんの文字からなる記事を読んでいても、少しも二人の言葉が頭に入ってこなかった。

おかしい。もっと簡単に言ってることを理解出来てもいいはずだ。でも、なんかダイレクトに入ってこない。
入ってこないんじゃない。私がきちんと読もうとしていないんだ、ということに気づいた。

気合いを入れ直して読んだ。途中でおやじの邪魔が入り最後まで読めずに終わってしまった。

映画館で猿を見るつもりだったのが、三宅なにがしの評を読んでから、ま見なくてもいいかもしれないって気持になってしまっていたけれど、またその記事を読んで、これはやっぱり映画館で見ようって気にさせられた。

局長になってそれから猿になって、それまでの慎吾から、演じる人としてとても大きな成長を見せてくれた。そんなような事を本人も語っていたような気がする と曖昧な印象でしか読みとれない今の私はまずいんじゃなかろうか。


やる気が出ない めんどくさい 原因は全てあのことか? 

やい!今年は出来ないなら出来ないってはっきり言えよ! って言いたいんですけど。