初心?

なんの動きもないのに今すまCDを聴くと、悔し涙が出てしまうのがいやで避けていたけれど、体が軽くなって気分がよくなったからか急にCDを聞く気になって、ライブ会場でしか売ってませんよーの呼び声につい買ってしまったCDを引っ張り出して聞いてみた。
「ずっと忘れない」「君を微笑みにかえて」「初めての夏」「これから海へ行こうよ」「君は君だよ」「どうしても君がいい」というラインアップ。
思い出した。私がすまに嵌っていったのはこの子たちの声と曲調とミュージシャンの音と曲から伝わってくるメンバーの熱意だった。私よりも十以上も年下の若い男の子がなんでこんなに一生懸命に歌って踊って真剣になってるんだろうって驚いたからだった。
その上ライブを経験したら、もう楽しくて楽しくて幸せでずっと追っかけようって思ったんだよなぁ、と思い出していた。

確か木村さんが年頭に言ってなかったか?初心忘れるべからずとかなんとか(す ますま2月分編集中)。

周りにいるだれかが 忘れてしまったのだろうか それとももうそんなところは拘らなくていいってことか。なんのためにFCに入ってると思ってんだファンはってつい愚痴りたくなってしまう。

ライブ編集したCDなんて聞くんじゃなかった と後悔する。

から回る ファンの気持ちと 蒸れた夜    って 意味不明。