ちょっとぉ

地道に一枚ずつシリアル番号を登録して、でんでん虫のようなのろい歩みのスロット挑戦をするも未だに4文字が揃わず、がっくりする。あの揃ってるのに最後にぷるぷるするって、ちょっとちょっと!っていいたくなる。
もう一つ地道に集めてるシールも、まいどまいどタトゥーシールで、一度もピンバッチが手元に来ない。
もう、ちょっとぉいい加減にしてよ。


昨日市役所からの返事を待っていたのに来なかった。今日も一日我慢してみた。保険料係から連絡はない。
ちょっとぉどういう事。


夕食の準備に台所に立っていた。
ん?目の端になにやら動くものがかすった。冷蔵庫と棚の隙間に入っていったような・・・。覗いてみる。
お。みっけ。冷蔵庫の後ろの隙間から、ぴよよんとしっぽが見えてる。
きんちょーるをすこしだけ噴霧してみる。ネズミには効かないのは承知の上だ。ちょっと嫌がらせのつもりなだけ。
案の定、いやがって走り出てきた。部屋の隅を壁にそって移動して反対側の隅へ行くのが見えたが、どこにいるのか確認出来ない。
ちょっとーー!!ちょっとーーー!どこにいるのよ!って、叫んでみた。

もちろん返事はない。動きもない。その後どこへ行ったのか不明だ。
とりあえず家は沈みかけの船ではなさそうで、小さなネズミの姿に嫌悪感より安心感を持ったのだった。


ただ、あまりにも目に余る被害を受けるようになった時には、駆除に乗り出すよって念ぱを送っておいた。


ちょっとって 手を伸ばしてつかみたい チャンスの女神さまの前髪 って気持ちで一杯ですな。