色白は美白のみならず。

今日マウスの解剖&心臓からの採血をしました。
心臓の採血は生きたままのマウスで行いますが、私は下手だったのでやってる最中に死んだり、変なとこ注射針を刺したりでぜんぜん出来ませんでした。
ああ、こまったなあ、と思って、ああしんどいなあ、と思いました。
そして倒れるかと思いました。
一緒にやってた人によると「美白してるやん!」といわれたほどの顔面蒼白ぶりだったようで。
血のにおいと獣のにおいとジエチルエーテルのにおいと立ちっぱなしの貧血のせいでちょっと危険を感じました。今度数時間に及ぶ解剖リレーがあるのですけれど、大丈夫でしょうか。
全校朝礼のときに貧血で倒れるか弱い少女にあこがれてましたが、別に解剖中はあこがれてないです。むしろそれは困るのでやめてほしいです。
体力つけなければ。でももう4日しかないのですので無理っぽい。ビリーはバイト後にはしんどい。
栄養剤のみます。