いいんだか悪いんだか

メンバーが代わりばんこに映画やら特番やら舞台やらな感じでいても、その度の雑誌ラッシュとか番宣ラッシュとかワイドショウラッシュとかは無理に追いかけることをやめて、行き当たったらもうけもんくらいの構えでいる。
見逃してる番組も多々あり、後から気づいてがっくりって事もあるが、それも仕方ないと諦めている。だって、HDDレコの整理が追いつかないもん。
さるのぴっんこ前半はちゃんと見た。先週忘れてた。あ、しまった見逃したかと先週残念がっていたら、今日の番組欄で後編をやることを知った。
そういえば先週は藤原のナレ番組があったのを、こっちでは野球をやっていて慌てて息子に録画を頼んだのだった。
で、今夜は猿がブッキング。こりゃ困ったとおもったら、なんのことはない今夜はフジの方がこっちでは野球だ。
よし、これでがっつりぴったんこ慎吾を堪能出来るとテレビの前に座ったら、程なく「こんばんはー」と声がかかる。
塾生のご父兄でもあるが、私の先輩でもあり、息子の同級生のお母さんでもありとなかなかご縁の深い方がいらした。番組のすすみ具合も気になるが、つい息子たちの事を話し込んでいたら、電話が鳴る。それではと、先輩にご挨拶をして電話に出ると、今から夏休みだけの英語教室に入りたいけどというありがたーいお電話だった。
一通り説明をして、初回を8月からと言うことを決めてテレビの前に戻った。
あー、終わってる。猿が終わってる。
がっつり見るつもりだったから録画してない。見逃したと思ってた猿を見れることになったけど、結局見れなくて、無反応だった夏期の英語教室に生徒が来ることになって、生徒が増えることは塾としてはいいことで。

で、詰まるところ今夜の私はついてたのかついてなかったのか・・・。

悲喜こもごも って大袈裟だけど ちょっと嬉しい夏の夜 だな。