巻き込む

毎回台所仕事をする時はほとんどアルバムを流してるんだけど、つい聞き流してしまって、ふんふんとメロディを追う事出来ても、やっぱりちっとも歌詞が身につかない。
聞いていながら調理に気が行くと、その瞬間に全くのBGMになって流れてしまってる事に小さく驚いたりしてる。

で、送迎の時は2回分でCD一回り(中井さんソロ抜き)するんで、一日(月水金のみ)で一回はちゃんと聞ける事になってるんだけど、やっぱりなかなか歌詞が入って来ない。それでも台所で聞いてるよりは、ましな気がする。
ただ、空っぽで走ってる事は無いので、塾のお子たちは強制的にすまのアルバムを聞かされる事になるわけで、大変大変申し訳ない思いでいる。巻き込んでしまって、悪ねぇって思いではいるが、とにかく大阪が済むまでは勘弁してねって、心の中でそっとお詫びをしている。
許してねーって声に出せる相手とそうでない相手があるんで、結局黙って聞かせてるってわけなのである。

アルバムをかけなくてもよくなる頃には真実を明かそうと思っているけど、それまでどんな気持ちなんかいなぁ・・。


でさ、今日気がついたんだけど、聞いててつい体が動いちゃうノッリノリの曲って一曲もないのね。だからなんかメリハリのないアルバムって印象なのかしら。

それでもなんやかんや言ってもやっぱり私はすまが好きなんである。
だから来週の大阪がとってもとっても楽しみなんである。