嬉しいな

札幌 札幌 行くんだもんっ。
これで全部出そろった。ホントにいろんな方々にありがとうーー!です。


で、このうきうき気分に水を差すのが自分の母親ってのが笑えるね。

9月に入ってからずっと受験期が終わるまで休みのないおやじが、休日講習が終わった3時過ぎに出かけて温泉にでも行こうって言い出した。
おじいを一人家に置く事になるんで、そんなんだったらおじいと私の母親で温泉にでも行ってもらおうって事にした。
母親がずいぶん不毛な裁判を抱えるようになって、おじいとどこへも出かけられないと言い出してはや数年。
いつもはそんなことあんまり気にしないような風なおじいが二、三年前の正月に福袋で届いた旅行鞄を見て、こんなもんはいらんわなぁ、旅行へ行くこともできんでってぽそっとつぶやいた事があった。
そんなこともあって、母親には無理矢理ではあったが納得させて26日に下呂温泉に行く事にしていた。

今朝おじいが”おばあは行けれんで・・”と言う。
なんだとぉ!もうカード決済もすんでるし、第一どれだけおじいが楽しみにしてたか。ほんとにおじいは肩をおとしてる。昨夜なんかご機嫌さんで旅行の為に銀行でお金をおろしてきたって話してたのにだ。
すぐさま実家に電話をする。

だめだ。話にならん。いやだ、あんな自分勝手な人(自分の都合では出かけられるらしい)。

って事で、またまた反面教師っぷりを遺憾なく発揮してくれた悲しい人でありました。

ま、旅行はおじいのいとこすじに当たる人が一緒に行ってくれる事になったんで、結果オーライなんであります。


今日のビストロはいらんね。