元気だよん

何日か続けて卵酒をつくって飲んで、筋張った首の後ろや肩にろいひを貼ってねた。
今朝は数日ぶりに体からだるさが抜けているような気がする。
ユンケルが効いたのか、卵酒がよかったのか、筋張ってる首やら肩やら背中に貼り付けたろいひがよかったのか、そんなこたぁもう分からないが、体が楽になった分気持ちも元気になったような気がする。

健康な肉体に健康な精神が宿るってそりゃぁほんとだね。
元気がしおしおとしてる時には、どうしても考えもぐずぐずしたり行動もぼやぼやしてたと思う。

今日の私は昨日までとは違いちょっと行動的であった。

息子のアパートのオーナーが変わって、管理会社も変わったから、家賃の振込先も変わるんでよろしくねってな紙が一枚届いたのが先月の末。
息子から銀行振替の手続きが済むまでは、現金振込を月末までによろしくねっとか連絡が入ったんで、今日午後から銀行に行って振り込んできた。

ただ、そのまま大人しく紙っぺら一枚に従う私じゃない。
古い方と新しい方の管理会社ににそれぞれ連絡を入れる。
内容は、今ほろ酔いで詳細はめんどくさくなってるんで割愛。

息子のアパートをぐってみた。
なんじゃこりゃ。娘にこの間聞いたとおりだ。建物ごと売りに出ている。
いったい何軒の管理会社やら不動産会社やらが関わってるんだってくらいずらずらっと検索されて出た。

どうやら資産運用されている物件らしいと初めて知る。

・・・・もしかして・・・・これも・・・あのなんちゃらろーんの破綻の影響をうけてしまったんかい?なんてね。

ま、そんなことは私がどうにか出来るものではないんで振り回されてお終いなんだろうが、家賃を払ってるってことは、随分弱い立場なのだなぁって思ったんであります。

元気になったお陰であれこれ話しも出来てこれもまぁ結果オーライなんであります。


そうそう、その家賃を振り込みで銀行から出たところで、わっかいおにいちゃんとすれ違ったのさ。
あれ?と私が思ったら、相手もあれ?って顔をしたんで、にっこり笑顔で挨拶して、でも誰だかわかんないって顔してたら、”ともろです”って名のってくれたんで、”ああ!”って返事をしたら、笑顔で手をひらひらって振ってくれたんで、私も友達にするように、ひらひらって振り返したんだよ。

なんだかねぇ、気分が若くなったね。

娘の同級生からそんな風に挨拶されてちょっと嬉しかったので、報告。