I will!

えらいぞ、サージョセフ。やっぱりサーの称号を持つだけの事はあるね。ってなんのこっちゃでしょうが、つまりは苦戦しておった大阪の交換があっという間に成立して、希望通り二日間行ける事になったんであります。

でも、もっと偉いというか霊験あらたかというか御利益がありがたいというか。
明日は検診の結果を聞きに行くと検診友(いつからそんな友に?)と約束したし、来週は週中に京都・大阪へ行ってしまうし、土はもちろんのこと日曜も休みでなくなったおやじと一緒におちょぼさん(毎月必ずお参りに行くようになってる)へ行くのは今日しかなかろうと、午前中にいつものようにおばさん(義母の長姉)と三人でお参りにでかけた。
そこでは数ヶ所お賽銭を上げお参りをするお社がある。その順路の途中に重軽石(っていったかどうか自信がないが)が本殿の脇にそっと置いてある。
一度その石を持ち上げて、そのあと自分の願いが叶うのなら重く又は軽くなりますようにと願をかけ、もう一度持ち上げた重さで願いが叶うかどうかを占うといったものである。
いつもは老後のために今買ってる宝くじが当たるかどうかの願をかけるのだけれど、今日は”大阪のチケットの交換が上手くいって両日入れるのならば重くなりますように”と願ってみた。
果たして、二度目に持ち上げた時には確実に重く感じた。
それは、ここの重軽石を持ち上げて確実に重さの変化を実感した初めての体験であった。よし、きっと私の願いは叶うと信じた。

夕方、娘と電話で話す。私が交換の掲示を出したところは全然反応がないんで、ちょっとイケナイとこで落としてみようとしてるんだというと、娘が見た掲示板では交換可能な気がするという。
その場でぐってみた。
なんと、ちょうど9日を8日に交換希望の掲示が目に入る。早速連絡をとってみると、すぐさま返信が届いた。あれよあれよという間に交換成立。
明後日頃にはお互いの元にチケットが届くという運びになった。

大権現様といいお稲荷さんといい、なんでも自分が信じる力ってのと、巡り会いのご縁ってのがすんばらしい事なんだって実感する。

それは今までスマを通じてお知り合いになれたすべての方々にも同じく感じることなんだよね。

なんだか本当に幸せで、世の中すべての事に感謝したい気分である。

スマを離れれば、今は生きにくい世の中で”なんでやねん!!”って理不尽な事もたっくさんある。
そんな事に思いをかけながらも、今ある己の幸せをありがたく思い、
せっかいじゅうがしあわせになれー!(聞こえる声はごすま)と願うのである(きゃー、ちょっと酔っぱらい)。