疲れた

なかなか繋がらない確認電話。そうそうに結果の分かった組の知り合いからHelpメールが届く。
こんな事初めてだが、惨憺たる結果だったそうだ。それを聞いてさらに怖じ気づく私。
昼過ぎに娘に頼んだ確認分はダメだったと連絡が入る。その時点でおやじの従姉妹たちと4人で一緒にいく事は不可能になった。
んー、これはかなりキビシイと二人で暗澹たる思いになる。今回のツアーでは、まず娘の確認分がOKだったのでその験を担いでみたのだが、結果が芳しくなく先行きが大いに不安になったんである。
じゃ、起死回生を狙って私がいってみるということで、”まことに残念ですが・・・・”を聞いた携帯の回線ではなく、家電でかけてみる。
”チケットをお取りできました。”おお!嬉しい。これで27日に娘と二人で入れる。なんとありがたい事か。なんだか目頭も胸もあつくなった。
もう一日分。”ただいま大変混み合っております。”アナウンス。よし回線を替えるべ。家電は全部で3回線。このときばかりは同居がありがたい。
なかなか繋がりにくいので、焦らず適度な間を置いてやってみた。
念ずれば通ず。26日も二人分とれていた。
ああ、ありがたい。本当に必要最小限、私たちの分だけチケットがとれていた。
この綱渡り加減に自分でも驚いている。
私たちの周りのすべてにありがとーーー!だ。

確認が終わった後、なんだかわけもなく疲れた気分だ。
コン事務に法則なし。それを思い知らされた。だけど、すでに某所に数十枚かけられているのを見るとものすごくやりきれない思いになる。

それと、自分の従姉妹が参加出来ないのにお前だけのうのうと行くんかい!って、口にはしないがそう言いたいおやじのまとってる空気に気分が滅入る。4人分がダメだった時点で想像していた通りの反応だが、現実にそういった反応をされるとまた一悶着おきそうでいやになる。

気持ちよく二日間参加出来ますようにと祈ってみる。

何度も言おう。
I will!
それと、協力して下ったお友だちにたくさんのありがとうの気持ちで一杯です。