そわそわ

平日2泊で出かけるんでその間のご飯の献立を考えてたら、なんだかとってもそわそわしてきた。
そっちの準備はまぁまぁいい感じなんだけど、やっぱりアルバムの歌詞が入って来ない。

新しいのは一音にのせる言葉が多すぎるんだよ。しゃべりすぎなのね。
たがらまず何言ってるのか、なかなか聞き取れないのがだめだ原因なんだろうかと今日気がついた。
日本語は一音に一語乗ってるのがちょうどいいのに、英語の単語みたいにメロディに言葉をたくさんのせてるから、音と一緒に言葉が流れてっちゃうのね。やっぱりジェネレーションギャップってことだわね。

それでもいいのだ。すまたちもそれが身についてなさそうだから、同じようなもんなのよ。って事にしておこう。これからこなれていくんだろうから、名古屋の頃には自分たちのものになってるだろうと期待する。その頃までには私もなれているはずだ。さて、大阪はどんな具合なんでしょうか?
とにかくそわそわ落ち着かない気分なんである。

そうそう、今日一年に一度生協で注文する生の鮭が届いた。
ざっくざくと腹を開いた。
よし、筋子を出すべ、すじこ・・・・・。なんだ。白いぞ。こりゃ白子じゃねーか。
メスを頼んだはずなのにこりゃオスだろう。保冷用の箱のラベルにも『メス』と書いてあるじゃないか。
早速センターへ電話をする。
明日再配達してくれる事になったけど、明日また持ってこられてもさばく時間もなさそうだし、出来れば筋子だけ持ってきてくれるとありがたいって話しにしてあるんだけど。
あれ?明日いくらの醤油漬けを作ってもあたし食べらんないじゃね。んー。今日欲しかったなぁメス。楽しみしてたのになぁ。
そわそわうきうきと ちょいと残念が混ざった日でありました。