さっぶい

やっと扇風機のお掃除をした。天気が悪いので袋をかぶせてしまうのはまた明日以降ってことで、部屋の隅っこに移動させておく。
さて、次は生協のネット注文をして、郵便物を投函しにいって、ちゃろをきいて、データ入力をして・・のはずだったのだが、ちょっと時間のかかる塾のお子の相談電話が相次いで、気がつけば英語教室の前に夕飯の支度をして置かなきゃいけない時間になってしまっていた。
教室を終えて家へ戻ってきたら、台所の寒いこと寒いこと。慌ててストーブを出す。
いやん。なんて慌ただしいこと。
結局出来た事は、扇風機の掃除とストーブを出したことだけ。

でも、寒くなかったらストーブ出す事もなかったわけだからなんとも実りのない午後なこと。
ま、こんなことはいつもの事でこれが私の日常なので、わざわざかくような事でもないんだけど、あんまり寒くなったからってことでお目こぼし願います。