長すぎるぞ

某所にあがっているセットリストを参照してライブCDを作る。アルバムは買うけどシングルはあんまり楽しそうじゃないから(純粋にスマの歌ってわけじゃなく、なにかのタイアップでしか発売されないのがうざいんで)買ってないのに、ライブではそいつのカップリングまでステージにのせてやがる、いえ、みせてくださってるんで、急遽『そのまま』と『その瞬間きっと・・・(タイトルが長い!)』を購入。どっちもアルバムに入ってるのに、なんでカップリング曲だけの為にCDを買わなきゃいけないんだろうと、自分の行動に激しく疑問を抱きながらも、聞いた事ない曲をライブで聞かされるのは寂しすぎるので、やっすいスマファンである私は文句を言いながらも結局CDを買ってしまうんである。

でも、”弾まる”と”せいわっちゅうぃる”はちゃんと聞いた事あるから買わないもんねの意地だけは通した。(だから?)

全曲プレイリストに並べてみる。80分CD2枚に収まらない。ほえー。困った。3枚も作るつもりはない。
で、”花”を削ってみた。
まだ、入りきらない。しょうがない。
中井ソロを削った。これはライブで聞いて目の前で見た方がずっとずっと楽しくてかっこええので外してもいいだろうと思ったから。

つまりは曲を並べただけでも160分以上あるって事じゃんね。
二年ぶりだからなんでも詰め込んでしまえーってわけじゃないとは思うけど、アルバム全曲しなくていいし、リリースしたシングルでもライブでやらずにすんでしまう曲があってもいいと思うの。

そんなサービスしなくても、目の前に(どんなにちっさくても、動いてる誰が誰だが判別できなくても)すまがいるだけで幸せなんだなぁって、今日になってしみじみじわじわ私の中にこの間の生のすまたちが浸透してきている。

”すまっぷくろにくる”を塾の模試監督中に読んだせいかもしれない。でもその本の影響が大きいわけではなくて、それに触発されて思い返した自分の中のすま史がぶわっと押し寄せてきたからなんだろう。あああ やっぱり私はすまが好き あいつらやっぱりすっごいやつら を再確認したんである。

再確認と言えば、今更”すーぱーもーだーーん”なんて謳わなくても『どんないいこと』辺りは充分に”もだーーん”だったのに・・・(以下略)。


もひとつ、しみじみしちゃった理由は分かってる。ひっさびさに一緒にすごした息子とまたしばらく会えないんだなあって寂しい思いを抱いたままでいるから。

ぬはははは おせんちろまんち おとめなははでいいじゃん どす。