原因は何?

昨日辺りから耳の下から繋がる首の上の方と、下あごの骨に沿ったあごのラインのとことおでこ辺りの皮膚がなんとなくでこぼこしてるなあって思った。
あんれ?なんかにかぶれたのか?
思い返しても新しい何かをした覚えがない。
すると内部からの蕁麻疹か?とも思うが、それほどかゆみもない。
それに、微妙に出ているってふうだし、首から上の表面にしか現れていない。

それ以外の変化と言えば、体重増加とそれ以上に増えている体脂肪率だ。
で、今日お昼ご飯を食べた後、何となく胃がもたれたってきがして、胃腸薬を飲んでみた。
その後、体も少し楽になった。
なんだ。胃が疲れてたんだ。ってことで、夕食後も胃腸薬をのんでおいた。

もしかして先週の二日間ライブの疲れがあちこちに今頃出てるのかも知れないなぁ、なんて思う。


明日、健康診断があるんで夜9時までに軽い食事を済ませ、明日検査が終わるまでは何も口にしてはいけない事になっている。

夕食はどちらかと言えば、少し重めにとってしまったし、休肝日でもない今日飲めないのは少し寂しい。だいたい検査予約時間は10時20分だし、実際はそれ以降の時間になるのは目に見えてるんで、10時までに飲み終えてしまえばいいだろうってことで、こちらはホントに軽く一杯飲んでみた。
それで、明日検査が出来ないならそれもよかろーって事で。出来ないのは胃がん検査だけだろうし。

若いようなつもりでいても、やっぱり体はそれなりの年数疲労ってもんがあるんだなと実感した次第であります。