物語の中では・・

今を生きてる私たちが知りたい真実が、後の世の物語の中で分かっても遅いんだよと、税金のばらまき具合を聞いて思う。
財政難って言ってる今、こんなに予算をかけてお金返してくれることができるんなら、3年後に消費税を上げなくたっていいだろうし、税金の徴収額を考え直せるじゃん。ってねおやじがぼやくのさ。

夕飯だよっておじい呼びに行った時には、返事もしないで寝てたのに、その30分後くらいにわりにすっきりって顔をして、私の前で夕飯を食べ出した時に、”あそうがちょーしのええこと言っとるぞ”と話しかけてきた。

ったくねぇ 政治家ってなんだいね と思いながら、ドラマを見てる。



静かな会話だけでも人の感情を揺さぶれる役者ってすごいや


なんだかねぇ 色々思うって面白いね。