悔しかったろうね

まおちゃんの大逆転は難しいだろうと予想していた。
よなさんの演技が終わった時点で、こりゃ金は無理だねって諦めたけど、あの高得点には打ちのめされたというより、笑っちゃうしかない。

思った通りに演技できなくて悔しかった気持ちがあふれ出てあふれ出てインタビューなんて答えられないのに、こらえてこらえて懸命に答えようとしてるまおちゃんを見ていられないから、もうやめてよ!って怒っていた。

途中まではSPの時より体に伸びがあって表現も豊かでよかったのに、本当に残念だった。

きっと勝負にもっと強く強くこだわらなかった自分にも腹が立ったんじゃないのかなと想像する。

満足のいく演技が金につながるんじゃなくて、金をとるための演技をする事に強いこだわりを持たなきゃいけないんじゃないかって、前日の二人のインタビューを見てて気になっていた。
もしも、いつものようにフリーで得点が伸びないとしたら、あの金への気持ちの強さが原因になるんじゃないかなって。
金が惜しかったんじゃない、まおちゃんの怒りのなみだと表情。よし、まおちゃんは大丈夫だ、すごく強い子だ、なんても感じたんだけど、思い過ごしかなぁ。

みきちゃんもすずきさんもとてもいい演技だった。ほんとうにほんとうに素敵だなぁって思えたから、結果が少しだけ残念だけど、それも競技会のはっきりしたところなので仕方ないのだね。

まおちゃんの4年後は楽しみだけど、あのながすさんがそのまま成長したら、今度はあの子が金をとるかもね。

それにしてもTVと私の距離がとても近いから、そんなに大きな事に感じない気がするけど、よおく考えてみたらオリンピックって世界中の人が注目してるんだよね。
そんなところでああやって競技をするまで、たくさんのたくさんの事をやりこなしてるって人たちはすばらしいな。

いろんなことに拍手喝采したくなる ブラボー オリンピック だす。