立春なのに

はるーはなーのみーのかぜーのさむさやって詩がぴったり。
こんなに寒い日なのにお外暮らしのたろ。ちと早まったかと気にはなるけど、今更家の中へ戻すのも面倒だし、多分自由が聞かない事にいらだつだろうし、今夜もホッカイロで乗り切ってもらおうと思う。

今年はずいぶん冷え冷えとした冬だ。
火の気のない部屋は冷蔵庫と同じだし、水道の水はめっちゃめちゃ冷たい。こんなに冷たいのはずいぶん久しぶりな気がする。
地面の中はとてもとても冷たいんだろう。
地球は冷えてんだろうかあったかくなってるんだろうか。

なんにしてもいろいろ住みやすい世がいいんだけど どうなんかなぁ。


で、いまやまなみさんがなれないバラエティでかわえらしい顔して苦手な食べ物食べてるんでちゃんとみることにします。