大人しくしてるつもりだったけど

来月もお出かけをするのでお泊まりは一つにしてちゃんと電車が動いてる時間に帰って来た日曜の夜。
バレンタインデーってこともあって、昼間プランタン銀座のスイーツ(?)が集まってるフロアを2周くらいして、チョコ好きでないアンコ好きのおやじに選んだチョコケーキを買ってきて渡した。

渡した時と同じ状態で外袋に入ったそのままになっていたのを、昨日ちっとむかっとしてテーブルの隅っこに移動させておいた。
今日の朝もそのままの状態でそこにあった。黙って食べてしまおうかと思ったけど、それでは腹の虫も治まらないので、なんでそのままほかってあるや!と文句を言ってみた。

その前に、俺が疲れとるのになんでお前は東京へ行って遊んどれるんやと思ったら腹が立ったとか言ってた。

なので、想像するに、こんなもん買って帰ってきたってそれがなんだって言うんだ、おもしろくもなんともねーわってところだったんだろう。

ブログのための写真を撮ってるのを突っ込まれるのがいやなんだと。


ほぉん。なんかめんどくせーー!って気分なので、来月まで無事に過ごす事が出来るかどうか。

ここですこーーしはき出して、また何事もなく過ぎるようにと思うが、私はいつもそこで火に油を注ぎたくなるのはなんでかなぁ。

ぼーぼーとなる前のぶすぶすの内に火種は消火すべし のこころだす。