快復力がない

今朝になってもいまみっつくらいな体調。
こりゃもう医者に行くしかない。余病発見って事になりはしないかとびくつきながら診察をうける。


ただの風邪ですね。


はぁ、やっぱりと、よかったぁ、インフルエンザじゃなくて。
4日分の投薬を受けて帰ってきた。
さっそくお薬を飲む。午後から少し横になる。割に早く目が覚める。おお、だいぶんからだが楽になってる。
送迎中咳が出るがそれはどうしようもない。マスクをしていてもやっぱりお子たちはやな気分だろうなぁと心配になる。下手に言い訳しても仕方ないので、黙って咳をする。
ただの風邪だから、大丈夫、きっとうつったりしないから と心の中で言い続けていた。

いつもなら買い置きの風邪薬でよくなっていくのに、何故か今回ばかりは思うように症状が移行しなかった。
快復力のなさに自分でもがっかりする。
4日分飲みきらないうちにすっかり元気になってるようにとご飯を食べる。
なくなってしまった食欲はたった一日で回復。
こっちの快復力は無駄につえーや。


半分見られない仕事人。やぱっり録画しとくべきだったわと、後悔中。

そうそう、シタオくんこと書きたかったんだけど、もっかい聖書と聖書辞典を読んでから。
でないと、どうして監督が素直な人なのかの説明が付かないからね。