いなくなってしまったのか

きよしろーの時は少し寂しかった。好んで聞いた人ではなかったから、そんなにショックではなかった。
それでも、喪失感を感じて寂しかった。木村さんが絡んでたからかもしれないけど。

今朝はびっくりしたね。
一瞬息が止まって、なにが起こってるのか理解するのに数秒。
大人になってからは幸せそうに見えなかったから、なんと可哀相な人生だったんだろうと悲しくなった。
ベンのテーマを歌ってる子が、自分と同じ年って事を二十歳くらいで認識した。
なんて歌の上手いと心底驚いた。なんてきれいな声と涙が出そうになった。大人になってやっぱり歌ってるマイケルを見て、そのちょっと前に感じた陶酔感はなかったけど、曲が新しくなる度に耳に残るようになっていた。

まさか、その人がすまと共演するなんてことになろうとは露ほども思わなかった。いざその場面を目の当たりにして、大きなお金が動いての結果よね、なんて斜めに見つつも、すんごくドキドキした。

あんなに歌が上手いのに、なんであんなに見た目を気にしなきゃいけなかったんだろうと、過去映像が流される度に残念で仕方なかった。

いなくなってしまって悲しいけど、なんだかほっとしている気持ちもある。

これ以上苦しい思いをしなくてもよくなったからよかったねって思う。


どうかどうか安らかに と祈るしかできないが、心からそう願う。

チシャ猫がニッて口元をゆるめてるような妖しい三日月が西の低い空にくっきり見える夜。
何か罪を犯していたとしても許されてマイケルの魂が神のみむねに抱かれますようにと祈っちゃう夜でした。