いろいろ

そのいち
お医者さんに処方されたお薬を飲み始めてまるっと1週間を過ぎた。ちっさいころはアレルギー体質の為、新しい下着なんぞ(化繊がだめだったらしい)ですぐ蕁麻疹なんか出てたり、ピリン系はダメだよ、な子供だった記憶がある。

一週間の間には、風邪の症状が咳と鼻水だけになってお薬も変わった。で、昨日辺りから顔がかゆい。
今朝は首の前のところに少々ぶつぶつがでかかってた。
電話で問い合わせたら、診せに来てくれって事で、行ってきた。待合室ではたくさんの人が診察を待っていた。そんな中、電話で問い合わせていた為か、あっという間に処置室へ通されて、先生に診てもらえた。
抗生剤が日光に反応する”光過敏症”を引き起こす例があるが、この薬はそれよりは弱いはずだけど、その所為だろうね、と言われた。
もう息苦しくなる咳は収まっていたので、昨日から抗生剤を含めた錠剤の服用は勝手に止めていた。
どうやらそれでよかったらしく、服用を止めれば症状は治まるから、外用薬も必要ないよってことで、そのまま診察料も払うことなく帰ってきた。
たぶん私が過敏な体質なんだろうと思ってたから、クレームを付けるつもりは全くなかった。ただ、今後受診したときに、お薬の処方を考えてもらえるように診察記録を残しておいて欲しかった気持ちから受診をしたのだった。
先生も、記録をしておきますねとおっしゃってたんで、私の希望は叶えられたって事だ。

ただ、あまりにも丁寧に対応して下さったんで、すいません、すいません、ありがとうございました、を連発して帰ってきた。なんかほんとに申し訳ありませんって感じです。


そのに
きむらさんに蹴り入れて馬乗りになって首しめてるなかまゆきえのきれっぷりに、”よし!いいぞ!”
と拍手を送っていた。
なかなかの役者さんだね、と感心してました。


そのさん
やっぱり私はアクションゲームは苦手だ。これの6面がどうしても越えられない。操作方法などはヒントはここ
はぁ。運動音痴は仮想世界でもやっぱり運動音痴なままなのでありました。

いろいろってほどでもないけど、今日はこんな日なのでありました。