あれこれ

ざーざー
さっっむいわねぇと凍えながら朝のゴミ出しのために玄関を開けて驚いた。
雪だ。また雪が降ってる。ぼたぼたぼたぼた空から落ちてくる。頭や肩にぼたぼた感じながらゴミを出してきた。
さて、おやじと朝のお出かけだと玄関を開けると、雪が雨に変わってる。
ざーざーざーざー冷たい雨が降っている。
昨夜というか真夜中に娘から無事到着のメールが来た。2時半では返信する元気もないので、現地時間(時差を調べたら8時間だった)の朝方であろう今夕に返信するつもりでいた。
夕飯のしたくする時に電話が鳴る。出たら切れた。一瞬見えた電話番号が娘であったので、慌ててこちらからかけ直す。
”あ、よかった。通じた。”と、娘の元気そうだけど少し不安を含んだような声。
”雨がざーざー降ってるんだよ。”と、雨女の本領発揮をしているらしい。
”今から観光にいくとこなんだ”だって。とにかく気を付けて楽しんできて欲しいと願う。


ぽろぽろ
いつものように夕食後ののんびりFMを聞きながらの夕刊タイム。
お。オレンジ。一瞬のイントロでわかってしまうのが、テンションひくくてもやっぱりすまファン。
それぞれの声が聞こえたら、私が一番好きだったオレンジ@大阪ドームでべそ回りの映像が目の前に浮かぶ。
わけもなくぽろぽろと泣けた。何泣いてんだろうな。



うずっ
しみじみオレンジを聞き入っていたら、すぐさま気分を変えられた。聞いてて気持ちが”うずっ”てなった。
これ↓

ハッチポッチステーション ?ベスト・オヴ 江戸川サリバンショー?

ハッチポッチステーション ?ベスト・オヴ 江戸川サリバンショー?

の中の『犬のおまわりさん〜ボヘミアン・ラプソディー』の途中までで曲がフェイドアウトされてしまったので気になって気になって。
で、ぐって、やっぱりポチっとな。

届いたら、これは車の中に入れて聞こう。


ころころうごく気持ち ぼよぼよはねるバランスボールのよう 動いているのが楽しいんだね ってね。