リハブ中。

別にジャンキーではないんですが。
漫画を読んだり、整体行ったり、つまんないテレビ見たり。
しぶしぶ掃除したり、本を読んだり。
なんだか日々睡魔が肩にのっかってるのに、いざ夜となるともまんじりともしない時間があり、寝たら寝たで夢ばっか見て朝もだるいし、しゃべってても右から左へいろんなものが抜けていた最近の日々。
すぐ忙しがる自分の悪い癖が相当体に回っていたらしく、また実感もなく疲労が来ていて体がガタピシ言っていた様。
昨日まんがを読んでてもすぐページをめくってしまうし、急いで物事を済ませよう済ませようとしているらしいと気づき、これはやばいとゆっくりお風呂に入ったもののどうにもならず、むむむ、これは本を読んでニュートラルに戻すしかないとなって助けを求めるように『モモ』を読み始めました。
あせってあせって先に進もうとしてしまうのを無理矢理ゆっくり一字一字追うように、情景をありったけ思い浮かべるように、私の中のモモを呼び戻すように。
おかげで昨日は久々にぐっすり寝れました。びっくり。今日は体もちょっと戻してもらったので、今後は頭をもっと戻さなきゃ。
ということでリハビリ中です。
それにしても家は寒いですね。エアコンをかけない部屋がここまで寒いということを11月ぶりに思い出しました。ひゃあ。
いなかったものなあ、部屋。