本当だろうか?

朝電話がかかる。出ると自動音声のようだ。なんだよっ!いつものように切ろうとしたけど、機械の声じゃなくて人の声を再生しているようで、電話を切るのをためらった。
よく電話アンケートでの集計でTVとか新聞でやってる政党支持率とか出してるのを、ほんとかよ?って訝しく思ってた。
どうやらそれの類らしいので、本当かどうか半信半疑ながらアンケートに答えていった。
最初の質問が、『解散総選挙になったらあなたはどの政党を支持しますか?』だったかな。

質問が終わったら、『どうぞ電話をお切りください』って、なんだかなぁって気にさせられた。

どこどこTVとかどこどこ新聞とかそんなこと言わなくて、NTTなんちゃらっていってたような気がするのが、今ひとつ騙された感が抜けないところなんだけど。

なんにしてもちゃんと働いてる人が、働きがいのある社会になって、もう少し住み易いといいのになぁ。
正直もんがバカを見ないように。


で、うって変わって。
髷も日本髪も似あわねーな人もいる『しゃばけ』。まだ夕方に青春アドベンチャーをやってた頃、楽しみに聴いていたストーリー。ラジオドラマなので、自分で登場人物を想像してキャラ付けしていた。
それとはちょっと風合いが違うが(まだ半分しか見てないけど)、なかなかしゃんとしたドラマで面白い。
若旦那(てごしにはちと荷が重そうだが、病弱っぽくて頼りなさそうでいい感じ)を囲むあやかしがみんな愛らしい。素敵だ。この先もちょっと楽しみ。
ちゃんと作ろうと思えば出来るじゃないかふじてれびのドラマ。SPも面白いし。
あそこまでいってしまったすまをこめでぃあん(@ドロンさん)扱いは出来ないんだろうなぁ。寂しいなぁ。


もえぎさん ここでお返事です。
もえぎさんが勝てないのなら私には絶対無理でしょう。
わからないながらの感で。
赤ラインが横ってのも不利なんだろうと思うの。縦のラインを繋ぐ先を読む方が人間の感覚として楽な気がするんですよね。横を縦と同じように見られる人とあの仕組みを数式に表せる人でないと勝てない気がするんですよね。

ぜひ、もえぎさんに勝っていただきたいです。