怒られた。

最近凄くケーキ屋バイトが辞めたくて仕方ありません。
毎日求人を探してしまう日々。といってもすぐ始められる余裕がまったく無いので意味無いんですが。
たぶんクリスマスを3時から働かなきゃいけないせいだと思う。うん。年末年始とかも。
あとは自給安いのがそろそろ我慢の限度とか(ただいま貯金中)、もう3年目とか、この間年明けには辞めさせてもらいたいといってしまったこととか、たぶん理由はもう様々です。
というわけでバイト中もモチベーションが凄く低い気がしてまして、どうもそれがにじみ出ているらしい上に、そろそろクリスマスモードということで店も気を引き締めていく時期なもんで色々気にかかることがある私の態度行動にさすがにどうかと店長が思ったらしく、今日「辞めるか?」と聞かれました。
正直そこは「はい、じゃあ辞めさせてもらいます。」といいたくて喉からでそうになったのですが、でもこの空気はそれを求めてないよなあ、と思って「がんばります」といって怒られてきました。
ちょっと泣きそうになりましたが、怒られてから5分後にはやっぱ辞めるって言やよかった、とぶちぶち思ったわけでさらにもうモチベーションが低くなってしまった気が。
あと2ヶ月くらいなんでがんばりますけどね。ううう。がんばりますって言ったら俺は頑張るって言葉は嫌いやと言われました。どうしろと。
クリスマスなんて大嫌いだ。ばかー