こわかったよー

見たいドラマがかぶってるので、グランマニエ田口は録画して翌日以降にみることにしている。スワンの方を録画しないのは、グランマニエの方を保存したくなるかもしれないなぁと予測したからで。
今までのは観た後、そく消しだったんだけど、4話はかわええ田口を残しておこうかなぁって気持が湧いて、今のところレコ内に保存してある。
なんだか急に出来合が違っていて、3話までのだらりんとした印象と大違いで、とっても緊張感があって面白かった。田口メインだったからかしら?なんてね。
市松人形がもんのすごく怖くて怖くて、ちゃんと観てられないってとこもあったせいかもしれないけどさ、ストーリーもぴしっとしてて思わずじんわり泣いちゃったりして。学芸会の中にもぴりっとしたベテラン俳優さん(この回は吉行和子だね)一人入るだけでドラマとして成立するってことなのだね。若い子はこれからちゃんと足元を固めてからうわものをきちんと作り上げていって欲しいなあと思う。
で、毎週録画に決定したのが、そこそこぴりっとした俳優さんたちが揃ってる『SP』だね。

滑舌の悪い発声のよくないおっさんたちはそろそろ自分の実力を自覚した方がいいんでないか?
ドラマじゃなくてさ、グループとして唯一持ってるバラエティの中でちゃんと見るにたえるものを作ろうってしてくれたらなぁ なんてね。