見えない

庭に植えたミニバラがそろそろ蕾もふくらんでこようかって今、また何やつが食べてるのか正体がつかめないまま、毎日毎日葉っぱがどんどん消えていく。
正体がつかめないが、何かがいるのは間違いない。
で、ぐぐってみた。
ハダニかと思ったけど、あの食べっぷりはそんなものではなさそうで、どうやらハバチの仲間の仕業ではないかと・・。

未だに現物を見ていないので相手が見えないまま、葉も蕾も食べられしまうのが悔しい。けど、闘う相手が見えないのではどうしようもない。ああ悔しい。


闘うと言えば、日曜からねずみに連勝中。2匹のこねずみに消えてもらった。それでもまだ義母に供えるご飯を食べていたので、全滅というにはほど遠いだろうが、ここらで少し休戦としてやろう。
耳栓のお陰で夜中に起こされることもないし、むやみやたらに闘い続けるのは好きじゃない。


むやみやたらと言えば、犯人はお前だっていってるような報道をむやみやたらに信じたわけではないが、やっぱり私もそれにのっかっちゃってた。情報をちゃんと冷静に判断できる人に私もなりたい。

落ちてるものを むやみやたらに拾わない そういう人に 私はなりたい だす。