あなどりめさるな

わうわうですま映画5本立ての大トリ一分をおやじと呑みながら観た。
あんれ?木村さんえらく顔の輪郭がシャープだがね。この間映画館のスクリーンでみたよりずいぶんお顔がちっさいくておきれいだ。
二度目でも最初の時と同じくらい気持が入ってしまうくらいぐんっと見入ってしまった。
しみじみいい夫婦だし、かなしい夫婦だし、ほろほろしめしめ泣いてそいでじんわり暖かくなった。
がっしり作ってあるお話だから何度も観られるのだろう。うん。いい映画だ。でもあのヅラはやっぱりにあわねぇなぁ惜しい。


んー私はあんな風な愛し方はできないだろう。いくら事情があったとはいえおやじだったら即刻手打ちにするだろうなぁと、そこにいるおやじをみてみる。何考えてるかお互いに知らない方がいいんだろうなぁ。


で、何?なんであかぐみの司会なのかしら、リーダーは。仰天コンビの紅白なんてみたくないよー。