かれいなひと

日曜の夜9時は毎週確実にほろ酔いより酔っぱらいなので、録画した物をもう一度しらふの時に見直さなきゃいけない。落ち着いて昼間見てみれば、なんだかなぁの台詞があちこちに・・・。
木村さんを楽しむのも、声が聞こえちゃうとちょっと恥ずかしくなったりして、ひとりで見ながらもお尻がむずむずしたりしている。初回はよかったのになぁ。

で、週頭の地方スポーツ紙に27日に名古屋市役所で木村さんのロケが!みたいな見出しがあった。
むすこが受験じゃなかったら飛んでってしまうところを、受験生の母としてグッと堪えていた(当たり前です)。
そしたら、今日のスポーツ紙に『名古屋市役所で華麗なロケ』みたいな文字がどーんとある横に『きむた くは出演予定はなかった』とあった。

木村さんが来なくてもあのドラマのロケを見られたら面白かっただろうなぁと、少し残念だった。
記事によると、最終回の大切な場面の撮影だったらしい。最後まで面白く見られると良いなぁ。
そこそこ数字も取れてると良いなぁ。よくも悪くも矢面に立ってるようなきむらさんが最後まできちんとまっすぐ前を向いて立っていられるといいなぁと思う。
こっそり言えば、あのドラマはちょいと酔っぱらって見ると良い……くらい……かもしれない。脚本と演出って大事よね〜、役者より。と、思うのであった。