分からない

センター一日目を終えて帰宅した息子。なかなか帰って来ないので気になって仕方なかったけど、そんなそぶりを見せないように「おかえり」と言った。でも、どうしても気になる息子の様子。んーーー。難しそうな顔をしている。上手くいかなかったのか?聞きたいけどその気持ちを抑えて、夕飯の支度をするためにその場から移動した。
どうやら、1科目の英語が一問目から見たこともない形式の問題だったので、ものすごく動揺してしまい、それをずっと引きずってしまった、ということらしい。
帰ってきた当座は、まだ緊張が続いているようだったのが、ご飯を食べて少し気持ちがほぐれたのか、疲れがどっと来たようだ。いつもは、遅い時間にそんなに食べなくてもとこちらが心配するくらい食べる息子が、
「なんか、食欲がない。」という。
そりゃ、そうだ。そういうもんだ。と言ってみるが、息子の耳に届いているかどうか、わからない。

食欲がないとかいいながら、全然食べていないわけじゃなくて、たくさん食べられないっていう感じだ。

ちゃんと試験を受けてこられただけでいいじゃないか。
気持ちを切り替えて、明日もう一頑張りだ。

大丈夫 きっと大丈夫 押しつけないで自然な感じでいよう だよな。

追 処分に困った割れた物はこっちへ送りましょう。こちらで処分します。