がんばります。

すみません、とりあえずは真剣にがんばります。また段階が進んだらいろいろ考えます。
ということで、今日は就活グッヅを買いに行ってきました。
スーツと靴は以前親戚のおじさんのお葬式に出るときに就活にも使えるように買ったものがあるので大丈夫だったのですが*1、白いシャツと黒い鞄が無いのでどういったものを買えばいいのかもあまりわからず、とりあえずデパートに行ってきました。
最近非常に金欠なので本当は洋服の青山とかそれ系のスーツディスカウントショップに行きたかったのですけれど、ちょっと郊外まで行かなければないので今日の夕方テストを受けて明日入用の私には
無理だったのです。ということでとりあえずデパートに。なんだか発想が非常に名古屋人的ですね。
スーツが割合いいもの(のはず)だからシャツや鞄が安っぽかったらやだなぁとお金が無いくせにプライドが高いためにまた散財してきました(どこから出すんだそのお金)。
鞄はクレージュのがかわいかったのでほんとはそれがほしかったのですが、所詮は就活鞄、普段使いは出来ないので4000円安いミシェルクラウンにしました。あそこのは服が生地が少々安っぽい(きがする)し縫製もゆるい(きがする)のであんまり好きじゃないのですがしょうがないです。
で、シャツはナラカミーチェのものを。ここのシャツは一回でいいから着てみたかったのですが普段ブラウスなんてあんまり着所ないし、全般に高いし、安いのは真っ白だから着にくいし、ということで今まで買う機会が無かったのですが、今回就活なんていう白シャツを着れるそう無い機会に巡り会ったし、セールの残り物で50%オフになっているものがあったから(それでも7500円)、えいやっとばかり買ってきました。真っ白なので正直やっすいシャツと違うところが今のところわかりませんがたぶんいいやつなのでしょう。立体裁断らしいし。ルーマニア製だし(これはいいのか?)。これは買えてほくほくです。
あとは三足1000円のストッキングも買ったし、もうこれでばっちりのはず!
ということで明日8時の電車に乗ってドームに行ってきます。ちゃんと起きよう。

*1:普通は入学式のスーツを就活にも、ということだそうなのですが、まったくそんなこと知らなかったので銀メタのパンツスーツ&ストライプのシャツを買ってしまっていたのです