健闘を祈る

センター二日目の朝。昨夜の内に少し気持ちを切り替えられたのか、今朝はほんの少しの緊張感を持ちながら、いつもと変わらない様子で、出かけていった。ひょんひょんと走る後ろ姿にエールを送って見送った。
今まで積み重ねて蓄えた力を十分に出して来られるようにと願っている。

なんでも関連づけて気持ちを楽にしようと思うのは誰にでもあることだろう。それにつけ込んで一儲けっていうのは世の習いなのかもしれない。悔しいけれどうかうか乗ってしまう受験生の母であったりする。
昨日息子に”キットカット*1”持ってく?と聞いたら持っていくというのでおにぎりと一緒にしておいた。

一日目が終わって友人たちと、気落ちしてるお互いを慰め合うようにしてきたという。
えらく悲観的な友人が、上手いことを言ったんだという。
「”キットカットってさぁ、きっと勝つじゃなくてさ・・ オレさぁ”きっとcut”されるよ、だってさ。普通にそう読めるよね。」
ふん。なるほど。
「でさ、僕今日持ってったの食べちゃったよ。」
「じゃ、明日は止めとく?」
「うん。そうする。」
「じゃ、”ウカール*2は?」
「(普通の大きさの袋なので)でかすぎるから、(持って行かなくても)いい。」

てなことで、私が家で試験中の息子を思いながら、キットカットとカールを食べているのである。

受験が終わる頃には、私の体重が増えているかもしれない。
その時は納豆でダイエットか?

踊る 踊れば 踊らされる おばかを承知で 踊ってみよう だな。

*1:”願いを込めた応援メッセージ入り!きっと、サクラサクよ。紅白パック”って代物。体操友だちが激励の意味で息子に買ってくれた

*2:”試験に受か〜る 合格祈願 がんばればうカールかも!?”のチーズ味カール